

彩湖練と赤城山エントリー

スタジオア○スで子供の記念写真を撮りに行ったのですが、その結構な値段を見ながら、この写真一枚でタイヤ一本とか、この台紙でスプロケ一個とか、すべて自転車パーツと値段を比較してしまうこの頃なヘタレブロガーです。よろしくどうぞ。
しかし、写真高いなー

なんだか仕事が中途半端に忙しかったりして、ブログの更新をオサボリしてました。

と言ってもニューアイテムを投入したわけでもなく、書くような事はあまり無いんですよね。

最近はパーツもコンポ以外変える物が無くなってきたので、物欲もそれほどではないんですが、唯一セラミックベアリングのプーリーは導入したいですね。

お手ごろなパーツで回転系の性能アップと言ったらプーリーぐらいしか思い浮かびません。

でもシマノはプーリーの左右の遊びに関して特許を持っているとかなんとかで、サードパーティー製で問題ないのかちょっと不安。

お手ごろで信頼性があって、性能も○なメーカーって何処でしょう?まあ、それほど機材にこだわりも無いのでWiggleで安いのを買いそうですが・・・。

さて、そんななか土曜日はNatsrouさんのつぶやきで、miyaさんZeroさんとご一緒に彩湖周回をしてきました。

本当は前日がノー残業デーなる日になっていたので、早く帰って朝3時発で赤城山練に行こうかと思っていたのですが、あって無いようなノー残業デーのため、結局日にちが変わってから家に着くような状態で、当然赤城山練も諦めました。

そしてMt.Fujiが来週に迫っていることもあって、久々にFFWDを装着しようと思ったら、スプロケを掃除したくなってしまい、Giroのゴールを横目に綺麗に掃除。

そうなるとチェーンも掃除したくなるので、外して洗浄してから、FFWDを装着してチェーンも嵌め直しましたが、変速がちょっといまいちだったので弄り始めたら、負のスパイラルに入ってしまい結局終ったのが2時。

シャワー浴びて、即効寝て5時30分に起きて、眠い目を擦って彩湖に行ってきました。

GWの連休に入ってから、実走はお山がらみしかなかったので、久々の平地だったのですが、トレインから一度離れてしまうと追いつく事が出来ず、ヘタレてました。

40km/h以上で走ってるのに差が縮まらないってのは辛いですね。しかも前は先頭交代してるけど、一人だとずっと踏まないといけないし。

久々に走って思ったのですが、たまにはトレインの平地もいいですね。一人だと飽きそうですが、皆さんと一緒だとやっぱり楽しいです。

これからの暑くなる季節に、一人で平地を走るのって辛いですからね。

その後7時30分にお別れして、家の掃除をしてから会社に向かい、到着したのが9時55分。

この日は10時からまえばし赤城山ヒルクライムのエントリーがあったので、なんとか間に合いそう。

PCを立ち上げたらちょうど10時になったので、エントリーを開始。今回はMt.Fujiのような戦いは無くすんなりと手続きが終りました。

それでもインターネット受付は今日既に定員に達したようで、結構人気もあるようです。

昨年は9月初旬の暑い時期だったので様子見にしてましたが、今年は9月末と走りやすい季節になったのは良かった。

それと、赤城山なら車で下道使っても2時間で行けるので、最低月一回は走けそうです。

これから暑い季節になってくるので、3時出で5時頃から上り始めるのがベストっぽいですね。

時間があれば2本も行けそうだし、凄い楽しみ。今年は赤城山をホームコースにしましょう。

その前に来週の富士があるので、こいつを先にやっつけないといけない。

暫く食事制限をしているので、早く終って好きなものを食べたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
