ローラー ボッチ シクロ コスプレ 

日曜日,家族で後楽園遊園地に遊びに行ってきたのですが,家族連れよりもコスプレイヤーと呼ばれている方々が,5mおきにプチ撮影会を開かれていて,2次元の世界なのか,現実なのかよく分からない気持ちになったヘタレブロガーです。宜しくどうぞ。

会社の最寄駅が秋葉原なので,たまに見かけることはあったのですが,あれほど沢山のコスプレされた方々を見て,家族全員引いてました。どうやらコスプレフェスタなる催しがあったようです。

しかしこの寒さの中,露出の多い衣装を着ている方とか(谷間の凄い女性とかだからいいけど),この現代に,銃刀法違反で捕まりそうなサーベルと盾を持った方とか,C-C-B以上に髪が紫な方とか,毒ガス用マスクを東京ドームの横で被っている方とか,ある意味ねずみの国よりもキャラクターが沢山いる状況でしたが,そんな衣装を身にまとった方達がお互いに名刺交換をしながら,お辞儀で挨拶しているのを見ると,心は日本人だなーと思ってしまいます。

そんな日曜日を含めた3連休の自転車ライフですが,金曜日は雨ってことで,ローラー練。

時間もあったので,強度高めでガッツリやったら疲れましたが,なんとかメニューをこなせたので満足。

最近さぼりぎみだったので,ちゃんと決めた練習をやる習慣を復活させないといけませんね。

そして土曜日は,皆さんちょっと遅めに何処かに走りに行かれるようだったので,ポッチで吉見公園まで回復走でした。

朝5:15に家を出ると外は真っ暗。意外と寒さは厳しくないようだったので,グローブのインナーは外して出発します。

なんだか久々のお一人ライド&荒川北上でしたが,空気もひんやりしていて気持ちがいいですね。

ペースは30km/h以下で本当にのんびり走りました。

変換 ~ DSC_0787
途中の桜堤公園内のCR。桜の季節も綺麗ですが,この時期のトンネルも綺麗でした。朝早くからこんな所を走れるなんて,考えてみると贅沢ですね。

普段会社からあまり外に出ないので,自転車乗ってると季節を感じれるので楽しいです。

変換 ~ DSC_0779
吉見の管理事務所でUターンして,帰路。帰りもマッタリと走って帰りましたが,寒さのためか左足の膝に少し違和感が出てきたので,無理せず帰りました。

そして日曜は秋ヶ瀬公園で開催される秋ヶ瀬の森バイクロアのシクロクロス競技にやまぞうさんが出場されるとの事だったので,皆さんで応援しようと6時に彩湖に集合し,軽く走った後会場に向かう事になりました。

朝5時台に家を出ると,昨日よりも寒さが厳しい!ちょっと走っただけで,手先と足先がやばい感じになってきました。おまけになんか気持ちが悪い。昨夜プリングルスをバカ食いしたからなのか?

早めに入ったのですが下に下りると気温が2度ぐらい低くなるので,土手上を往復してトイレ前に行くと,すでにZeroさん,Natsrouさん,miyaさんヒデヲさんが待っていたので合流。

その後makotoさん,yasuさん,kikiさん,そしてお初のさっつんさんが合流(10代)。

あまりに寒いので軽く周回しようと走り出しましたが,速度上げると顔面が痛い。

列車が長いので,後ろに付くと結構休めると気を抜いていた3周目のバックで,さっつんさんが,アタック。

Zeroさんが付いていくも,3連続ライドの自分の脚にそんな余裕も無く,皆さんと見送ってたらどんどん先に行ってしまったので,自分がブリッジで追いつくところまで頑張ったら脚が終って橋の先でちぎれて終わり。

久々にちぎれた・・・。その後は30km/h以下でゆっくり走って終わり。

その後,カナさんが合流したところで,Zeroクマパンが開店。久々に美味しいパンをいただきました。Zeroさんありがとうございました。
変換 ~ DSC_0791

パン食べてそろそろ時間かな?ってことでバイクロアの会場に移動。待ち合わせ場所に行くとやまぞうさんが登場。本日の主役はコースの試走に行くところでした。

変換 ~ DSC_0797
初めて見たシクロクロスのコース。なんだか楽しそうな感じです。

後で知ったのですが,このコース結構長いんですね。目の前の一部しか見れなかったから分からなかったけど,まともに走ったら結構辛いかもしれません。

シクロクロスは前から興味があったのですが,自転車2台(3台になるのか?)も置く場所もないし,汚れた自転車家の中に入れてもらえなそうだから,暫くは観戦がメインでいこうと思ってます。

なんか試乗車とかあったので乗りたかったのですが,あいにく8時までに帰宅しなければならなかったので,受付に行くやまぞうさんを見送って皆さんとお別れしました。

どうやらその後盛り上がったようで,その場に居合わせなかったのが非常に残念でたまりません。今度はちゃんと観戦したいと思います。

そんなわけで3連休は自転車乗って朝を満喫できました。しかし,防寒対策をしっかりしないとやばい季節ですね。

そろそろフル装備が必要かな。今年もあと一ヶ月ですので,走れる時にガッツリ走りましょう。
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード