スポンサーサイト


平地も早く走りたい

昨日の早朝ライド後家に帰ると,我が家のAQUOSの右半分が映らなくなっていたんで,ビックカメラの5年保証を使って新品に交換か?なんて期待して火曜日に来てもらう約束をしたんですが,本日試しに電源入れたら何事も無かったようにはっきり映ったのを見て,逆にショックなアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

昨夜色々考えたんですが,やっぱり今日も物見山に練習に行ってきました。

メニューはいつものとおり,やっぱり最後はバテました。

しかし,この時期になると朝の7時前でも人が結構いますね。

6月位までは7時前に走ってる人は見なかったんですけで,今日はかならず前に人がいる状態で上ってましたから。

やっぱり日中これだけ暑いと,みなさん朝早くなるんでしょうか。

まあ私は冬以外いつもこの時間走ってるんで,見かけたらヘタレだと思ってください。


話は変わって,最近心がけているのは,平地を走っている時にある区間を決めて,巡航速度を上げるようにしています。

速度は35km/h~37km/hの範囲で一定に保って,距離はその時の体調に合わせて,上江橋から入間川橋までとか,できるだけ長い距離を安定して走れるよう心がけていますが,最近だいぶ調子が良くなってきました。

これからは距離をもっと伸ばして,平地も走れる脚を作っていきたい。

で,この練習をしている時に前方に同じ速度から40km/hぐらいで走っている方がいると,かなり走りやすいです。

練習のため,ドラフティングに入らないように一定の距離を保って走るんですが,自分一人で走る時より明らかに早く安定して走れてます。

これはなかなか良いトレーニングだなーと思っていて,走りながら早そうな人がいないか探しています。たまに,可愛い女性のランナーがいないか探してる時もあります。

荒川CRでキョロキョロしているおっさんがいても,健全な理由でしていますので,見かけても110番しないよう,宜しくお願いします。


しかし,上りも平地も早くなりたい。


ポチッとしていただけると頑張れます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
