スポンサーサイト


オフィスグリコ,おまえが俺を肥えさせる

牛丼戦争真っ只中,味的に好きな吉野家の270円牛丼か,味は普通だが250円で味噌汁付きの松屋の牛めしか悩んだ挙句,20円安い松屋を選んでしまった事から,ヘタレアラフォーブロガーの人としての大きさを想像してもらえると思います。宜しくどうぞ。

結局一週間で4日も牛めしを食べた私ですが,小市民として他にも同じような人がきっといることを願います。


さて,もう8月ですね。

7月から猛暑が続いているので,月が変わった事なんてどうでもいいのですが,一応月一恒例の白石峠TTに行かなければいけない。

ただ,前回のアタックで撃沈した原因と思われる+2kgの体重増加ですが,いまだに元に戻りません。

普通,夏は夏バテで体重減るもんだと思うのですが,冷房の効いたフロアーに朝から晩までいる生活をしていると,夏バテは関係ないようです。

考えてみると+2kgってことは,2リットルのペットボトル1本を背中に背負って上るようなもんです。

背中に背負って30分歩いたって疲れますから,30分上り続けることを考えると,そりゃータイム落ちるよなー。



私は自転車に乗ってから体重が3kgほど落ちました。

それ以前に,筋トレとジョギングで絶頂期から7kg落としてたので,結構落ちたほうだと思ってます。

自転車で長時間漕いだのも体重が落ちた原因と思いますが,もっと効果的だったと思ってることがあります。

それは「物欲ダイエット」

話は簡単,昨年一台目のロードを買った後,どうしてもフルカーボンバイクが欲しくなってしまった。

当然,お家のお金に手を付ける事は許されるはずもないため,お小遣いを貯めるしか方法はない。

幸い私の職場は終電近くまで仕事をする人ばかりなので仕事仲間で飲みに行くこともないく,お小遣いからの出費は昼と夜の食費ぐらい。

新しいバイクは早く欲しいので,一度に貯める額は多いほうが良い。そうなると削るところは,食費だけ。

肉体労働しているわけでもないので,一日の消費カロリーなんてそれほど必要も無いだろうと,食事の内容を変えました。

お店で食べる事は避け,オリジン弁当のお惣菜とご飯,時には100円マックなんて生活をしていたら,いつの間にか体重が落ちている。当然もったいないので間食もしませんし,飲み物もジュース厳禁お水のみです。

そして,念願の2台目バイクを買いましたが,小物で欲しいものが沢山あったので,ホイールを買うまで同じような生活をしていた。

しかし物欲も少なくなってくると,気がゆるみます。

そんなタイミングで私のオフィスに置かれたのがこのオフィスグリコ。
glico.jpg

100円入れればどれでも好きなお菓子を買えます。

今までなら,午後の3時ごろお腹が減っても外に買いに行くこともできないため,夕飯まで我慢するしかなかった。

しかし,オフィスグリコが入ってから,コイツは甘い誘惑で知らない間に100円をチャリーンとカエルくんの口に入れ,アーモンドキャラメルを一箱握り締めさせます。

意識して我慢している時も,同僚が隣でバカバカお菓子を食べているのを見ると,まあいいか?と思い買ってしまう。

私の体重が増えた原因はそうです,オフィスグリコのせいです。

カエルの顔して憎いやつです。

一応8月に入ってからは,カエルの口にお金を落としてません。

なんとか,乗り切って8月最後の週にでも,アタックしに行きたいと思う今日この頃です。


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
