

タイヤ交換して夏季休暇に突入です

NHK教育の工作番組「つくってわくわく」のくるまを作る回を娘と見ていたら,くるまのタイヤにカメラのフィルムケースの蓋を使います!ってのを聞いて,デジカメ全盛期,この工作の一番難しいところは,この蓋を4つ揃えることだろうなーと感じる,アラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

暑い中お仕事頑張っている方々には言いにくいのですが,私本日から来週の木曜日まで夏休みを取りました。

そして,せっかくの夏休みですから,思う存分自転車に乗って満喫しようと思っています。

で,初日の今日ですが,昨日から娘の体調が悪く高熱と腹痛で夜中に何度も起きていたため,走りに行くどころではなく,初日のライド計画は朝一から終了しました。

走りに行けないフラストレーションは何処に行くかと言うと,物欲に行くということで,開店早々にショップにお邪魔し,前から気なっていたセラミックBBを注文。来週には来るようですが,今から楽しみ。まあ,TOKENの安いやつですが。

他の方のインプレッションを見ると,ヒルクライムなんかの低速時にはそれなりに効果が実感できるようだったので,体重が落ちない分を機材で取り戻そうと,悪い大人の考え方に従うヘタレです。

あと,水曜日にwiggleで注文したタイヤが来たので,木曜日に早速交換しておきました。

コンチのGP4000S。
IMG_9649.jpg

ヘタレにこんな高級タイヤが必要なのか?と言う疑問に対しては,

「はい,必要です。だってまた落車して骨折したくないです」と答えさせていただきます。

今の仕事の状況から言って,骨折して会社休む訳にもいきませんし。大目に見てやってください。

さて,明日は走りに行けそうなので,ニュータイヤの感触を試してきまーす。


「足りない技量は,機材でカバー」よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
