スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1300kmってどんだけ走るんですか?

夏休み中,朝一でベランダにあるセミの死骸を外に捨てに行くことで,父親の存在感をアピールしようと考えていましたが,どうやらその程度では普段のマイナス分をプラスに持っていけない事に気付いたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

今日で夏休みも終わりです。

一応昨日八景島まで行こうと車で走り出したんですが,首都高の激混みと娘の体調不良でUターン,結局,何処にも行けませんでした。

自転車も,日曜に100kmと昨日50km乗っただけ。今日も行きたかったんですが,娘が昨日からまた体調宜しくないため,家で大人しくしています。

さて台風近づいている中,毎週聞いている三船監督のポッドキャスト「Massas Channel」で,今年も開催される「さんいん1300」の話をされていました。

イベントの概要は,京都→下関→京都の1300kmを8/12~8/16(12:00まで)で走るようです。

昨年も三船さんは参加されていて,その壮絶な内容をポッドキャストで聞いていたんですが,今回は昨年よりも早いペースで走られるようで,どんだけ走るんだよ!と何回もつっこみました。

1300km車で走ったって,相当疲れますよね。

しかも,去年は大雨の中,猛暑の中,と過酷な状況をひたすら走られたようで,同じ人間とは思えないし。

今回の話の中でもありましたが,集団で走るわけではないので,常に風と戦いながら一日300km以上走る辛さったら,想像したくないですね。

私は今度300kmライドに挑戦したいなーと思っていますが,それをほぼ4日連続でやろうとしているわけで,たぶん一生出ることはないイベントだと思います。

三船さんの話はいつも楽しく聞かせてもらっているので,無事完走されることを願っていますが,西方面に住まわれている方で見かけた方は,補給食や氷の差し入れでもあげてもらえればと思います。

こんな放送を聴いてると,自分も早く走りに行きたくなってしまう。

今週末は何処に行こう?

ポチッとしていただけると500kmぐらい走れてしまうかもしれません。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。