スポンサーサイト


暑い中ハンドル買いに行ったんです。

これだけ暑いとプールに行きたいんですが、私以外の家族が留守の今日、一人で市民プールに行った場合どのように振舞えば良いのか分からなかったため、家のベランダに子供用プールを設置して、日曜の午後、一人寂しくプールに浸かったアラフォブロガーです。宜しくどうぞ。

今日も家には私一人だったため、何処かロングライドでもと思っていたんですが、朝起きたのが7時、そしてこの暑さ。

たぶん200kmも走ったら、ぐったり熱中症にでもなりかねない。

こんな日は軽めにしておこうと葛西臨海公園の往復にしておきました。

でも、やっぱりこの暑さはこたえますね。走り出してからちょっと後悔しました。

結局だらだらと走って90km、あまり身にならないライドでしたね。
P1000464.jpg


話は土曜日に戻りますが、早朝ライドから帰ってきた後にショップに行ってBBを交換してきました。

物はこれ
bket_tk877tbt.jpg
トーケン独自のティラミックベアリングを採用し、耐久性と回転性能に優れたモデルらしい。

ティラミックとは、セラミックベアリングにチタンコーティングした物みたいです。

このBBで回転性能がUP、ヒルクライムではギア一枚分軽くなるとか言う話をショップの人に聞いて、とりあえず付けてみようと思い注文しておきました。

取り付けに時間がかかりそうだったので、自転車を預けて自分は別のパーツを買いに都内へ。

目的は3Tのハンドルが欲しかったので、初めてなるしまフレンドへ行くことにしました。

先日wiggleで今より1cm長い3Tのステムを注文したんですが、欲しかったハンドルが日本への発送を行っていなかったもんで、どうしようかと思っていたんですが、なるしまなら在庫もありそうだし、比較的安く手に入るかもと思い暑い中行って来ました。

千駄ヶ谷から歩きで行ったんですが、遠かった。この暑い中あの距離歩くのはちょっと辛いです。

しかし、お店の中は色んなパーツがあって非常に楽しかった。長居するとあれもこれも欲しくなってしまいそうで怖い。

そして、ぶらぶらと見ていた思ったんですが、店員さんの接客に好感が持てました。

お客も多く、全ての人に対応はできないんでしょうが、対応しているお客さんには丁寧に接客している。

こんなお店だとリピーターも多いんでしょう。

結局ほしかったハンドルは店頭にはサイズが無かったのですが裏から在庫を出してもらい、ついでにバーテープと前から欲しかったサコッシュも購入。
IMG_9652[1]


地元の駅に到着後ショップに寄って自転車を引き取り帰ってきました。


その後初めてのハンドル交換。

その時の話はまた今度。

まだステムが来ていないので仮組ですが、とりあえずこんな感じで完成です。
IMG_9682[1]
初めてのハンドル交換は,結構疲れた!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
