スポンサーサイト


葛西臨海公園のマックを占拠しろ!

夜の12時過ぎに家に帰り,玄関から正面に見えるリビングのドアから光が漏れていたので,妻が起きているんだなーと思い,部屋で着替えて5分後にリビングに行くと,すでにもう電気は消され誰も居ない状態になっていることが最近多いのは,たぶん妻の愛情表現の一つだろうと考える事にしているアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

ハンドル周りを一新
P1000468.jpg


以前御一緒したfuuuさんと走りに行きましょうと連絡を取っていたのですが,本日めでたく決行することができました。

メンバーはfuuuさんのお知り合いのIさんも御一緒するため3人の予定でしたが,急遽早朝一人で走りに行かれる予定だったエイトンさんから寝坊したので合流したいと連絡があり,計4人となりました。

今回の目的は,夏休みの家族連れで賑わう葛西臨海公園のマックの一角を,ピチジャージ,ピチパンおやじで占拠し,世の中には色々な人が居る事を子供たちに教えることです。

早めに起きたので,軽く20kmほど走ってから彩湖に7時集合。

Iさんとは初対面でしたが,お住まいが私の住んでる駅の反対側で,私がロードを購入したお店のすぐ側,しかもそのお店の常連さんだと聞いて,距離感は一気に縮まります。

そして途中エイトンさんとすれ違うことを考えて,まったりペースで荒川CRを下流へスタート。

戸田橋から上流にちょっと行った所で,無事エイトンさんとも合流できました。

そこから4人トレインでマックを目指します。

道も空いていて,天気も曇りで走り易かったからか,色々と話しができたのが良かったですね。

ただ,Iさんは前夜の宴がまだ体内で続いていたらしく,体調すぐれないとのことだったので,30kmペースで走っていたのですが,おニューのBBの感触を試したい私がいつの間にかペースを上げてしまう失態で,何回かトレインが二つに割れてしまいました。申し訳ありません。

そして,小松川で合流した後,私とfuuuさんは葛西まで力を出し切るぞライド,Iさんとエイトンさんはゆったりライドすることにして出発。

おニューのBBとおニューのタイヤで戦闘力がクリリンなみに上がった私のマシンで,何とか36~40km/hをキープして葛西臨海公園まで行きましたが,正直脚がパンパンです。距離があと2km長かったら,私の戦闘力はドラゴンボールのウーロンなみになってました。

その後今回の目的地のマックに到着。しばらくして,Iさんとエイトンさんも合流。

自転車乗りが集まって話す話題と言えば,自転車の話ばかり。

30代,40代のおじさんが,ニヤニヤしながら物欲魂を熱く語っています。
P1000473.jpg

目的どおりマックの一角を占拠し,カチカチカチとクリートの音をたてながら通路を歩き,自転車用語を交えながら会話をする集団は,きっとマックに居た子供たちの今後の人格形成に少なからずとも影響を与えられたと思っています。

しばらく休憩した後,コンビニに寄ってから記念写真を撮りに公園へ。

自転車並べて写真を撮ってる後ろでは,観光客らしい集団にちら見されていましたが,ピチピチジャージを着ている時点で,そんな事はまったく関係ありません。

パシャ!
P1000474.jpg

その後は来た道を戻ります。

帰りは追い風だったので,非常に走り易くペースもちょっと上げ気味。
P1000475-1.jpg


江北JCTでエイトンさんとお別れし,そのまま彩湖へ。

彩湖に入ってから,本日の体力を使い切るため,またfuuuさんと40km/hライド。

本日もう出し切りました。

彩湖のトイレで解散することになりましたが,隣ではCannondale のニューモデル CAD10が数台。

試乗会なのか?


えー,おかげ様で本日も楽しく走ることができました。

やっぱり,人数が多いと話も弾み楽しいです。

今度また,秋のライドを考えたいと思いますので,その時は宜しくお願いします。


その後,昼寝したヘタレです。ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
