

あいつが無い!

天気予報どおり朝から雨。

新車をいきなりシクロクロスバイクにする訳にもいかないので,今日はゆっくり起きて仕事に行くことに。

途中,池袋のチャーリーで冬用ウェアを物色したら,GOLDWINの型落ちが半額ぐらいになっていたけど,残念Mサイズ無し。

店内見て回るも,基本的にY'sって割引無しの物が多いので何も買わずに退散。

乗り換えのため新宿で降りて,ちょろっと新宿Y'sへ。

あまり期待せずに行ったら,パールのアタックジャージが2割引き。送料考えたら楽天で買うより安い。しかも欲しかったホワイトのM&Lがありましたよ。

とりあえず試着してみるとLだと袖が長く全体的に少しゆったりで,Mだとちょっと胸がきつめだけど袖の長さはちょうど。

試着した時はシャツの上からだったので,実際走るはインナーそれほど着込まないことを考えてMをチョイス。
P1000264.jpg

次にサドルバックを見るが,SCICONの小さめのがいいかなと思っていたけどあまり種類が無い。

よく考えると,寒くて当分2ボトルにしないだろうと思い,OGKのツールボトルを購入。
P1000266-.jpg


その後ジュンク堂で,こいつを購入。
P1000265-.jpg

「ニューバイクになったし,自分で出来る事はちゃんとやらないとね。」

なんて,新しく部屋借りたから料理本揃える女の子,みたいな事言ってます。


えーっと,仕事行くのにどんだけ寄り道してんだよ!とか言わないでください。

小さい子持ちのお父さんが自由になれる時って,土曜のこの時だけですから。


仕事も終わり深夜帰宅。

明日の準備,準備ってまだ付けてなかったサイコンをセットしようと思ったら,

ワーオ!結束バンドの長さが足りんぞ!

どうすんのよ。100円ショップじゃこれより長いの売ってないし,自転車屋行ってもらってくるか?

って20分悩みました。

はい,私ちょいタリです。2本繋げばいいだけじゃなーい。

解決,解決。と思ったら,

あいつが無い!

どこにも無い!

呼んでも返事も無い!

こいつが無いと始まらない!ホイールに付けるマグネット。

外したの覚えてんだけど,何処行った。


・・・結局,見つけられ無かったし。

明日,自転車屋行って取り寄せてもらおう。


気を取り直して,さーて準備も出来たし明日走るぞー!って午前中雨じゃない。

昨日は曇りって言ってたじゃない。

久々に物見山行こうと思ったのに・・・。

こうなったら早めにイーオンで家族サービスして,夕方には彩湖に出陣だー。

って妻が許してくれるのか・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
