

あれもこれもカロリーオフ

妻に叱られた3歳の娘が「お母さんなんで大嫌い!」と言いながら大泣きしていたので,お父さんポイントを少しでも上げようと,泣いてる娘に向かって両手を広げて抱っこしてあげるポーズをとったら,10秒ほど私を見た後「お母さん,抱っこー」と言って妻のもとに行ってしまった事から,どうやら大嫌いなお母さんよりも嫌われていることが分かったお父さんアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。


大した話ではないんですが,最近よく思うことがあります。

それは,カロリーオフドリンクが多すぎませんか?

私は昔からカロリーオフ系ドリンクが苦手で滅多に飲みません。

あの独特な甘味料の甘みが,飲み終わった後も口の中に残っていてなんだか気持ちが悪くなるんです。

たまに間違えてカロリーオフ系を買ってしまうことがあるんですが,そんな時は半分ぐらい残してしまいます。

普段は水やお茶ばかり飲んでいるので関係ないんですが,この前自転車乗っててドリンク補給しようとコンビニに入ったら,お茶,コーヒー,牛乳,水以外のソフトドリンクの8割ほどがカロリーオフでした。

水やお茶だと後半バテルので,スポーツドリンクが欲しいと思ったんですがほとんどがカロリーオフ。唯一ポカリスエットぐらしか飲めるのが無かった。

ポカリは好きなんでいいんですが,もしポカリが置いて無かったら何を買ったらいいのか?不味いドリンク飲みながら走りたくないしなー。

最近は紙パックのレモンティー500mlなんてのも一応ドリンク候補にはあるんですが,この辺にもカロリーオフの波が来ています・・・。

しかし自転車で走ったらカロリー摂取したくないですか?

補給食の菓子パンもカロリーの高い物を選んでしまうんですが,みなさんコンビニでどんなドリンク選んでるんでしょう?

平地の100kmぐらいならハンガーノックになることもあまり無いんでしょうけど,カロリーオフじゃあ後半力入らない気がするんですよね。

とりあえず,大塚製薬がまたポカリスエットステビアとか出さない事を願ってます。

ちなみに私のソフトドリンクNo.1はコカ・コーラ。

ダイエットでもゼロでもありません。

あの真っ赤なラベルのコカ・コーラを見ると何故か飲みたくなってしまう。

ただ,我が家では1.5リットルのペットボトルが,158円以下でないと買う許可が下りません。

カロリーオフじゃなくても飲めないのはどうしようもないんでしょうか?


ポチッと押していただけると暑いけど頑張れます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
