外したチェーンは燃えないゴミ?

トランプの神経衰弱を覚えた5歳の娘がトランプをやろうとせがんで来るので相手をしてあげたら,明らかに私よりも5歳の娘の記憶力の方が優れていることを知って,手を抜いているんだと分かるようにわざとやる気の無い態度をしたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

一昨日出張から直帰のため早く帰れたので,地元のショップに行ってチェーンを購入し帰ってからチェーン交換。

久々のチェーン交換でチェーン切りを探しても行方不明で見つからないし,見つかってもやり方わすれてました。

マニュアル本見ながらやっと思い出しチェーンを切る。

ついでにプーリートとスプロケットも掃除してたら,スプロケットの間にミミズの死骸が挟まってるし・・・。

どんだけちゃんと掃除してないんだよ,俺。

4200km頑張ってくれたチェーンはやっぱり汚かった。

チェーンを切ったついでに新しいBBの回転性能を見てみたくって,フリーになったクランクを回してみると,結構グルグル回ってます。

上りでタイムが縮まなかったのは,単純にへたれな脚のせいらしい事が良く分かりました。パーツのせいにした事を反省します。

新品のチェーンは一度パーツクリーナーで油を取ってから入れ替えましたが,ピンを差し込むのに何度も失敗してしまい,結局交換するのに1時間もかかってしまった。出先でチェーンが切れたらやばいな,俺。

さて,古いチェーンは当然燃えないゴミでいいんだよな?と思って市のゴミの分別表を見たが,チェーンなんて何処にも書いてない。

うーんどうすればいいんですか?さいたま市。


そして今日も朝5時スタートで大好きな物見山へ練習に。

玄関のドアを開けると何気に暑い。5時なんだからもうちょっと涼しくてもいいんじゃないか?

さっそく新品のチェーンの感触ですが,気持ちイー!

なんか抵抗無く気持ちよく回ります。

これなら白石峠も10秒短縮できるかもしれない?

これからはちゃんとメンテしますので,頑張ってください。



荒川CRですが,この時間にしてはそれなりに人が居ました。

以前犬に追いかけられた道の先のブラインドの直角コーナーを曲がった目の前に,また犬が

しかも今度は2匹。

本当に体が凍りついた。

今回は犬もビックりしたのか,後ずさりして避けてくれたので助かった。

なにしろビンディングペダルに足がくっついているんで,体が自由にならない。あそこで噛み付かれでもしたらと思うとゾッとする。

羽根倉橋上流は,この時間犬に注意です。


物見山ではいつものように,大東文化大前の坂を1本前回ダッシュ,1本シッティング,4本40秒ダッシュ&40秒休憩の繰り返しの計6本,その後休憩して電機大側の坂をダッシュで2本で終了。

この時点で脚がパンパンです。

帰りは若干の追い風,途中の長い直線区間で45km/h維持を試すが3分しか我慢できなかった。せめて5分は走りたい。

そんなんで明日は高速巡航の練習しようと思っていたら,子供たちから明日水族館に連れて行けと。

あー残念。朝一1時間でも走りに行こうか迷ってます。

ポチッの回数でやる気が出ます。宜しくどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード