

CAYOさんに初ライド

天気予報どおり朝から雨。

あーCAYOさんに乗りたい!

午後は雨止むって言ってるけど,どうなのよ?結構強く降ってるし。

どうしようもないので,昼前からイオンに行ってお買い物&昼食を済ませた。

で午後2時過ぎイオンを出てみると,日が出てるじゃないですか!

こうしちゃおれんって,すぐに家に帰って仕度,仕度。

ニューバイクに,ニューメット&ニュージャージ。サングラスはモンスタードッグにしちゃいましょ!

で出発!

路肩にある水溜りを避けながら彩湖に到着。

さーて,CAYOさんの実力でも試そうか?なんて思っていたけど,昼飯食ったばっかで横っ腹が痛くなってきた。

痛みを無視して走っていると今度はさっきの昼飯がお口に逆流したがってる。

こんな所で吐いてたまるか!って気合いれたけど,結局超スローペースで走行。

彩湖一周するころには大分良くなってきたので,上流へGO!

今日は早朝じゃないので,早めに帰らないと行けないから,あまり遠くに行けない。

開平橋あたりまで行きますか!

P1000267.jpg


えーそれでは,超初心者によるCAYOさんのインプレッション始まります。

まずその前に心配していたフレームサイズ。

身長170cm,股下短めの私に520のフレーム。

注文した後500の方が良かったかもと思っていたけど,520でぜんぜんOKでした。

すごく安定してます。サイクルモードでCAYOの500試乗した時,なんか小さいなと思っていたのでやっぱ正解でした。

でも,シートポスト少ししか出てないですけど・・・。

そして,DEFYちゃんとの一番の違いは,コーナーの安定感。

骨折してからバイクを寝かすのを躊躇してたし,下りと上りが混ざったS字コーナーがいつも苦手だったんだけど,

CAYOさんに乗ると,全然大丈夫って言うかコーナー入るのが楽しい。

今日は下りのスピード出した状態はなかったけど,これならがんがん攻めていけそう。

あと今日はサイコン機能してなかったので速度は確認できなかったけど,DEFYちゃんより体感速度は速かったので,実際スピードは何時もより出てると思う。

何しろ速度上げるのも楽しいし,どんどん前に進みたくなる。

走っていて,「楽しいぞー!」って叫びたくなった。

とにかく乗ってて楽しかったなー。

ただ,一つだけ気になることが,

ケツが痛い。

DEFYちゃんのポタリング仕様になれていたので,慣れるまで頑張ります。


結局今日は1時間半ほどで帰宅。

でも,水溜りに結構突っ込んだので,初日から泥だらけに!

はいはい,キレイキレイしましょうねー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
