スポンサーサイト


お礼を言いたい

3歳の娘は状況によって「お父さん好き」と「お父さん嫌い」を巧みに使い分ける知能犯ですが、本日どちらを多く言っているのか数えてみたところ、「お父さん嫌い」が圧勝だった事から「女性の嫌いは好きの裏返し」と言う高校生時代に読んだホットドッグプレスの言葉を信じる事にしたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。


土曜日の4時スタートライドに続き、日曜日は以前ご一緒したエイトンさんからのリクエストで、4時半彩湖スタートで物見山へ行ってきました。

日曜日もそうだったんですが、さすがに4時台のサイクリングロードは街灯が無いため真っ暗で、何も見えません。

一応ライトはありますが、LEDライトのため光量不足で近場がちょっと見えるくらいなので、当然スピードも出せないと言うか、自分が今何キロで走っているのかまったく分からない。

土曜日はそんな中、かなりビビリながら一人で走ったんですが、今回は二人だったため大分気持ち的には楽でした。

やはりこの時間は一般道を走ったほうが安全ですね。

結局6時台に着いたので、私はいつものように坂ダッシュを数本をこなし帰ることに。

ただ、エイトンさんは自転車に一ヶ月近く乗って無かったので、かなりきつかったようです。

私は一ヶ月のブランクは今のところありませんが、冬場物見山へ行かず3ヶ月上りの練習をしていない状態で久々に物見山へ行ったら相当きつかった経験があります。

エイトンさんはブランク後の120kmライドでしたから、彩湖から単独の20kmライドが心配でしたが、とりあえず、無事到着されたようで一安心しました。

しかし、二日連続の4時台スタートのためか、イオンで昼食を食べているとき半分寝ていました。


そして本日は久々に平地の高速巡航の練習をしようかなと思い、ディズニーリゾートの周りを走りに行ってきました。

昨日よりは遅いですが、一応5時スタートで荒川CRを下流へ下ります。

この時間は一応周りは見える状態なんで気持ちよく走っていたんですが、結構ウォーキングしている方が多いですね。

たぶんもう少し遅い時間だと、まだ暑さが厳しいのかもしれません。

高速巡航の練習と言いながら、結局33~35km/hぐらいで走っていたのであまり練習にはなっていなかった。やはり一人で走ると目標が無い分妥協しがちです。

葛西を抜けTDRに到着。まだ6時台ですが結構人や車が多い。
P1000518.jpg

これから夢の国で連休最後の日を満喫する人達を横目に交通量の少ない時計周りで一週してみました。

後ろから追い越す車も少なく、人も居ないので35km/h~40km/hのペースでなんとか走りますが、かなり気持ちが良いです。

左は歩道と海、右はお城や、山やらホテルやら。

これからは、平地の練習はここでしようかなと思いましたが、ちょっと遠いのが難点。

その後は葛西のマックで休憩して家に帰ることに。

帰りも35km/hぐらいで走っていたんですが、荒川大橋辺りで前方に早そうな人を発見。

ちょっとペースを落としているようだったので、なんとか追いつくようにペースを上げる。

後ろに付いて走ると37km/hを維持して走っている。当然私も後ろに付きますが、ドラフティングに入っては、練習にならないので斜め後ろに位置して走ります。

やはりペースメーカーの方がいるとやる気も出てくる。

その方とは江北JCTまで先頭交代しながら走ったんですが、結局私がちぎられてしまった。

ただ、その後ペースを落とされたようだったので、距離は離れましたが振り返れば見える程度の位置で走ります。

最終的には戸田橋手前で、その方が折り返したため終わったのですが、最後すれ違う時に「ありがとうございました!」と声をかけられました。

すいません。その言葉は私が言わなければならない言葉です。その方が居なければ今日の練習も中途半端になってしまいましたし、あのペースであの距離を走るのは初めてだったので非常に勉強になりました。

以前も見かけたことがあったので、次回会ったらまた一緒に走らせてもらって、しっかりお礼を言おうを思います。

しかし、お別れした後一気に疲れが出てきて30km/h以上出せない状態に。

三日間の疲れのせいなのか?今日飛ばしたせいなのか?

結局自宅までポタリングの速度で帰えりましたが、これで練習になったのか疑問です。


脚がパンパン。ポチッと押して治してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
