

寝坊してとりあえず走った朝

出張中しゃがんだ際に、お尻の辺りから「ビリッ」と嫌な感触があったので触ってみたら、小指先ほどの穴がズボンの股の所に開いているのが分かったのですが、それ以上穴を大きくせず何とか帰宅する事に全神経を使ったため、いつもの3倍ほど疲れた出張になった、アラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

本日も先週につづいて、寝坊してしまいました。

と言うか、携帯のスケジュールの日付を間違えて、昨日の朝4時50分にセットしていた。

結局起きたのは5時45分で、朝6時出発となってしまったために何処に行こうか悩む。

物見山は行けなくはないが、時間が無いため何本も上れなそうだし、それではあまり練習にならない。

葛西は明日行く予定だし、江戸川は先週走ったし。

結局、3時間ちょいで帰ってこれる荒川上流の大芦橋の往復にして、巡航速度を上げる練習をしてきました。

風は強くなかったので、一応巡航速度を33km/hに設定して、人がいたり狭い道の箇所や、前に自転車が走っているような場合を除いては、なるべく下回らないように気をつけます。

私が走る時間帯の上江橋より上流は、比較的人や対向車が少ないので、ちょっとここで練習。前方に人が居ないのを確認してから37km/h~40km/hで下ハン持って漕ぎますが、ダメだ!今の自分では3分が限界。3分を超えると速度も落ちてきて、4分経過時点で35km/h。そして、5分は死にそうなのできませんでした。

脚も、呼吸も限界。脚なんて太ももがパンパンになってレーパンに締め付けられるのが良く分かる。

そしてまた10分ほど走って、同じ事をやってみるが3分ももちません。そして、この時点で結構疲れました。

とりあえず物見山行けなかったんでやってみたけど、役に立ってるのかどうなのか?

平地で35km/h巡航が楽にこなせられるように、そろそろローラ欲しいです。

大芦橋まで着いたんですが、このまま同じ道を帰るのもつまらないので、以前踊れローディーの写真を撮りに行ったフレサ吉見に寄ってから帰ることに。
P1000533.jpg

今回は入り口も開いていて、ちょろっと中に進入。

レーパン、ジャージ、歩くとコツコツ音のする靴では流石に恥ずかしいので結局すぐに出てきました。

その後は巡航速度に気をつけながら走り、ペースの上げれる区間では自分を追い込んで、ハァハァ言ってるのを楽しんで帰ります。

そんな事してたので、家についてサイコンの平均速度を確認したら29km/h。今までの最高記録。

数時間後に階段を下りたら、腿が棒のようになってやばかったです。


あー早く走れるようになりたい。

ポチッとしていただけると頑張れます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
