ねずみ君の国を見たくて

「目覚まし鳴ったから起きないとダメだよ」「手を洗ったらちゃんと拭いて」「肘ついて食べたらダメだよ」と最近5歳の娘に言われたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

本日は8月に葛西にご一緒した、ちょこいさんと一緒に東京ディズニーリゾートの周回コースに行く予定です。

で、朝6時に家を出ようと用意をしていたら、どうもサイコンがスピードとケイデンスを拾ってくれない。

私のサイコンはよくぐずるので、またかい!と思っていつものように復活させようとしたが、どうもダメ。

どうやらセンサー側の電池が切れたようだったので、急いでテールライトに付けていた電池と交換。

そんな事をしていたら、約束の彩湖6:30に近づいてきてしまったので、急いで用意して出発しようとしたら、fuuuさんからメールで、合流するとの事。

そんなんで、彩湖で3人が合流。天気が怪しいので、おちょいさんと、fuuuさんはウィンドブレーカー着用してスタート。

とりあえず、葛西までいつものコースを走ります。

昨日は雨降ってたっけ?って思うほど、途中堤防側から水が流れている区間や、雨水が排水されていない区間があり、先週自転車綺麗にしたばかりの私は、徐行して汚れないよう気をつけたため、思うように走れない。

途中からは無くなったのでいつものペースで走りますが、行きは追い風だったようで結構楽に走れました。

どの辺りか忘れましたが、自転車に乗った親子の集団がかなりの人数で下流に向かって走っています。

たぶん小学生だと思いますが、自転車で葛西まで行くなら頑張ってほしいなーなんて思っていたら、「わーはえー」なんて声が聞こえてきました。いやいや、おじさんたちかなり徐行してるんですけど。

だんだん暑くなってきたので、走りながらアームカバーをはずしてバックポケットへ。

その後平井大橋手前辺りから小松川の水門まで40km/h巡航をトライしてみるが、やはり追い風のようで昨日のような事は無かった。

その後は以前お会い出来なかった、りゅうさんとすれ違う予定だったので速度を落として対向車をチェック。

結局、橋を渡った後の葛西臨海公園までの直線区間でお会いすることができました。

そして、fuuuさんとちょこいさんは即行ウィンドブレーカーを脱ぎます。って言うか牽いていた私がアームカバー外した時点で、止まって脱いでもらうべきでした。すいません。

5分ほど話をしたのですが、なぜか私と色違いの自転車に、私と同じホイール。もう他人とは思えません。

これからショップの走行会に行かれるとのことで、また復路ですれ違うだろうと挨拶をしてTDRへ出発。

目的地のTDRは、夢の国に行く人達が一杯。その横を街中では着れない服装をしたオジサン3人が、自転車乗って通り過ぎます。

TDRの周回は36km/hほどで走っていましたが、後半から向かい風がきつく一気にスピードも落ちてしまう。

一応一週したので、記念撮影。
3人で撮れなかったので、私を無理やり合成させました。しかし合成が下手。

その後は葛西のマックで小休憩。最近マックグリドルにハマッテます。

30分ほど休憩して出発しましたが、復路は予想通り向かい風で30km/h巡航が限界。

最近向かい風もトレーニングの一環として、速度を落とさないようにしていますが、やっぱり疲れる。

途中、りゅうさんの集団ともすれ違いましたが、必死こいて走っていたので手を挙げることしかできませんでした。

途中からちょっとペースを上げたいたので、岩淵水門からはゆっくり走ることに変更。

そんなんで彩湖に到着。一応、10:30までに彩湖を目指してましたが、ちょっとタイムオーバー。

fuuuさんは、これから仕事とのことだったので、挨拶をして解散。お疲れさまでした。

以前も思いましたが、やっぱり一緒に走るのは楽しいです。天気も気温もちょうど良く、気持ちよく走れた午前でした。

家族が許せばランチライドとかしてみたいこの頃です。よろしければポチッとお願いします。