ブログ用アイテム購入 パシャッ!

会社に持っていく鞄の中身を久々に整理していたら、街で配っているピンク系のポケットティッシュが4つも出てきたので、あわてて広告の部分だけを捨てて元に復元して使用しているアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

このブログで掲載している写真は携帯カメラで撮っていることがほとんどです。

家のコンデジを持ち歩いて、壊したりしたら家族のヒンシュクですし、それ以外のデジカメとなると遥か昔に買ったIXY DIGITAL320しかない。こいつは意外と重くてちょっとバックポケットには入れたくないレベル、そして電池もすぐに無くなる。

そんなんで何でもいいやと思って携帯のカメラを使っていたのですが、お家が欲しいのたーちゃんさんや、フォトポタ日記のShiroさんのブログを覗くと、なんだか素敵な写真がイッパイあります。

そして、私のブログの写真はと言うと、とりあえず行って来ましたという証拠写真に近いレベル。

基本的に写真にまったく興味が無い人生を歩んで来たのですが、上記のブログを見ていると写真って良いなーと思ってきてしまった。

そんなんで私もそろそろ自転車用のデジカメが欲しいなーと思っていたのですが、色々とパーツの購入に資金が行っていたため完全に放置していましたが、物欲魂も落ち着いてきたこの頃デジカメがちょっと気になります。

ただし、自転車乗るのが前提のため、と言うか購入資金の関係のため、コンパクトデジカメしか買えない。そして、冬物の小物もそろそろ買わなければいけないので、できるだけ安い物にしたい。

そんな気持ちで価格.comを覗いてたら型は古いがそこそこ楽しめるデジカメが1万円台で売ってます。

色々とコメントを読んでみても評価は高いようで、これからデジカメで遊ぼうと思っている私にはちょうど良さそう。

結局一日悩んで会社の昼休みにポチッとしたら次の日届いてました。

ちなみにこいつです。
IMG_9718.jpg
RICO CX1(IXY320で撮影)

思っていたより、でかい!って言うかIXY320よりでかい!重さはIXY320より軽い。

本当は黒が欲しかったんですが、もう無かったです。

試しにBBを撮ってみました。
RIMG0009.jpg
ただ、シーンモードで選んだだけなんですが、こんなにしっかり撮れるんだとちょっと感動。

色々と設定もいじれるようなので、これから勉強してみます。

これで、自転車で走りに行った先でも楽しみが増えた。

自転車もカメラも初心者なので宜しくお願いします。ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード