

家族を起こさず早朝ライドに行くにはどうするか?

デジカメを使いこなそうとカメラ用語の「露出」について調べようとググったら、ピンク系の露出サイトが多数ヒットしたため、家族が居る部屋の中でそのサイトの中から、カメラの露出に関連するサイトだけを見つけ出す事に全神経を使ったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

今日は幼稚園に通う娘の運動会があり、どうも私は場所取り隊長(一人だけですが)に任命されたようで、朝の7時半には幼稚園の前で待たなければならないとのこと。

この予定だと朝5時に走り始めても2時間も走れないためどうしようか迷ったんですが、とりあえず朝4時に起きて2時間程度走ってみようと昨夜携帯の目覚ましをバイブにしてセット。

朝4時にバイブの振動で起きてから準備をし、家を出ると外は真っ暗。今日は昼過ぎから雨らしいので運動会も中止っぽいですが、とりあえず軽めに50km程度走ってこようと出発する。

しかし走り出してすぐに、アイウェアに水滴が付き始める。

えっ?と思って明るい所で縁石を見てみると、どうも雨が降っているようだ。

昨夜のウェザーニュースでは15時頃から雨の予報だったのに、なんでこの時間から雨なんだい?と思ったのですが、せっかく走り始めたので無視して走ることに。

しかし、だんだん雨が顔に当たる数が多くなってきた。

走りながらどうしようか迷う。このまま濡れながら走るか、家に帰るか。

ただ、まだぜんぜん距離を走っていないため、最低でも上江橋までは行こうと思い一般道を走るが、暗いのと結構車が走っているのがストレスとなって楽しくなくなってきた。

結局6km地点で、以前雨の日に走り寒さで震えた事を思い出しUターン。

しかし家着いたら雨足弱くなってるため走ろうと思えば行けそう。

1分ほど考えたが、なんだかもう気分も乗らないのでそのまま家に帰ることにしました。

家に帰ると妻が起きていた。運動会のお弁当作りのため起きたのだと思っていたら、どうやら私の携帯バイブの音で起きたらしく、かなり不機嫌。

その後、子供が5時台に起きてしまい妻は寝ることができなかったらしく、今日一日グチグチとその事に触れられる。

「誰かさんのせいで、お母さん朝4時に起きたからすごーく眠いんだ」と子供に何度も話していたので、その度にごめんなさいと謝る始末。

そんな事があったので、今後早朝起きて走りに行く際の目覚ましをどうしようと本気で悩んでます。この際、翌朝自転車乗るときはソファーで寝るようにしようか?


結局運動会は月曜日に延期になったためめ、場所取り部隊の出動はありませんでした。


あー走りたい。ポチッとしていただければストレスも吹き飛びます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
