スポンサーサイト


コンプレッションタイツの感想

キャンドルジュン氏と結婚した広末涼子さん。彼女は高知の実家に全身にタトゥーが描かれた彼をどのように紹介したのか、ちょっと興味があるアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。


前回のジテツー時に買ったばかりの2XUのコンプレッションタイツを穿いて行きましたのでその感想でも。

まず、この時期に穿くには時間帯によりますが暑いです。

行きは朝の8時頃家を出ましたが、ハッキリ言って脱ぎたかった。

帰りは、夜の11時頃まで走っていましたが、若干暑いぐらいでそれほど気にならなかったです。

動き易さですが、特に不快な箇所も無く締め付けもちょうど良い感じ。

ただ若干、膝裏にぎこちない感じがありますが、走っていればそれほど気にならないレベル。

あと、裾位置を足首の一番細い箇所に合わせないと、きつく感じるかもしれません。

夜間走行時はプリントしてあるXマークが反射材になっているためライトに照らされると光ります。

そして、肝心の効果ですがいつもより距離が短かったので、はっきりと言えませんが、自転車を降りた後の疲労感が大分違いました。

普段は自転車を降りてから1時間ほどすると、脚がかなり疲れた状態になっていて、階段を下りるのが結構辛いのですが、コンプレッションタイツを穿いた後は、それほど疲れを感じませんでした。

翌日はまったく疲労感はありませんでした。ただ、ユニクロヒートテックタイツの数倍の効果があるかと言われると、そこまでは無いかなと。日本価格で買うにはちょっともったいないです。

サイスポの記事を読む限り、自転車降りた後も穿いていたほうが効果があるようなんですが、汗で濡れたタイツをいつまでも穿いてるのは辛く、すぐに脱いでしまったためその効果は分かりません。

今のところふくらはぎだけのを買って、自転車降りた後穿こうかと考えています。

今回は距離が70km/日と短かったので、100kmライド後にまた感想でもUPします。


キャンドルジュンより、みうらじゅんのが私には理解できます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
