

現実逃避ライド オーデカイ!

出張先近辺のマクドナルドで,マックポーク2個とシャカシャカチキン1個の合計¥300の昼食をお会計している横で,ダブルクウォーターパウンダーチーズのバリューセット&ポテトLを注文している小学生の視界から,そっと私の注文した物を見えないようにしたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

前回から進展なしで,いまだに仕事に追われる日々を過ごしてるため,ブログの更新もさぼりぎみです。

11月が終わるまでこんな調子ですが,みなさん宜しくお願いします。

そんな中,土曜日はジテツーすることができ,ストレスもちょっと和らいだ感じだったのですが,相変わらず仕事が遅いためそのまま会社泊となる始末。

しかし土曜の夜に考えました。

自転車は手元にあるんだし,朝ちょろっと走りに行けるんじゃないか?

そんな事を考えてコースを見たのが夜の2時。

おお,会社から荒川までほぼ直線でいけるじゃないか!

距離も片道20km程度だし,往復2時間ぐらいなら朝7時に出れば会社に9時には戻れる。

普段会社に泊まった時は,朝7時ごろ起きてそのまま仕事を始めるのですが,最近そればっかりで疲れてきた。ちょっと仕事の事を忘れて現実逃避したい気分。この辺で息抜きが必要だろうと自分に言い聞かせて実行することに。

朝の6:40に起きて準備をして出発です。

コースは新宿まで直線で,その後は靖国通り→京葉道路と西から東へほぼ一直線。

地図が無くても迷うことはなさそうな簡単なコースです。

会社を出て,新宿に着いたのが20分後。

朝まで遊んでいた羨ましい人の群れの中軽快に走ります。

靖国神社前で警備する警官に,これでもかと言うぐらいアピールした手信号を披露して,神保町,岩本町を抜ける。

この辺は会社の本社も近いし,学生時代はスキーショップでバイトしていたのでよく来ていたけど,まさか日曜の朝7時に自転車で走るとは思わなかった。

隅田川の両国橋を渡ると斜め左に大きなスカイツリーが見えた。

荒川を走るといつも遠目に見えるのですが,今回は見える大きさから言ってかなり近いようです。

ここで,コース変更。目的地スカイツリーにロックオン。

道は分からないけど,スカイツリーに向かって走ればいいので適当に走ります。

そしてだんだん近づいてきました。
P1000549.jpg

なんとか迷いながらもすぐ横に到着。

近くで見た感想ですが,デカイ!

それと,回転するように微妙に捩れながら立ち上がっているのが,なんともエロチックと思うのは私だけだろうか?
P1000552.jpg

現在497mらしいです。
P1000550.jpg

来年末には完成するようなので,その時にまた来てみるかな?

ここで8時を回っていたので会社に帰ることに。

行きで道が把握できていたので帰りは楽。結局35km程走って会社に到着。

都内は信号が多くて予定より大分時間がかかってしまった。

その後仕事を始めたのですが,ジテツーの時もそうだったんですが,この程度の距離を走った後だと仕事に集中できますね。まあ,昼までですけど。

夜は家に帰ることができたので,ちょっと遠回りして朝のルートと同じ道を走り荒川まで出て帰りました。

結局土日で走った距離は105km。普段の週末なら朝一で走る距離ですが,まあ走れないより全然いいです。

やっぱり自転車漕いでる時って幸せだなー。


高橋名人ばりにポチッと16連射してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
