スポンサーサイト


もっと走りたいのでジテツールートを変更

Wiggleで色々な物をポチッとし,毎月2,3個の商品が届いていたのを見ていたからなのか,トイザラスから送られてきたクリスマスプレゼントのカタログを見ていた5歳の娘に,何が欲しいのか聞いたところ,「このお化粧の箱が欲しいから,サンタさんにパソコンで頼んでおいて」と言われ,しばらくポチるのを自粛しようと考えているアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

11月末で収める仕事も終盤に差し掛かり,週末もジテツーで仕事に行ってきました。

ただし,先週実行した会社からの朝ライド&遠回りして帰宅が結構楽しかったので,ジテツールートを大幅に変更してみました。

今まで利用していた最短ルートは主に環状八号線を走るのですが,この道は比較的トラックが多いため追い越される時に結構怖い思いをします。また,路肩も比較的狭く,信号のストップ&ゴーも多いため走っていてもあまり楽しくありませんでした。最悪なのは鉄道と交差する時のオーバーパスとアンダーパスを走行しなければいけないのですが,防護柵とトラックに挟まれて走るのは生きた心地がしません。

先週日曜日の朝に会社から実行した早朝ライドでは主に靖国通りと京葉道路を走ったのですが,片側6斜線&広い路肩のため非常に走り易かったです。

信号が多いのがマイナスポイントですが,上手く流れにのれば,30km/h以上で巡航も可能。それと,オフィス街を走るのはなにげに気持ちがいいもんです。

そんなことから,ジテツールートを変えました。

荒川CRで葛西手前の小松川まで行き,その後は京葉道路と靖国通り,方南通りを走って会社に到着。

関東の方以外は良く分からないと思いますが,今までは三角形の1辺を走っていたのを,今回はその他の2辺を走るようにしてみた訳です。って小学三年生並みの表現力ですいません。

以前のルートだと距離は25kmと少なめでしたが,このルートだと50kmを超えます。

しかも30kmは荒川CR区間なので,ほぼノンストップで走れるため朝練も兼ねることができる。

そして今回実行してみたのですが,思ったとおり以前より楽しく走れました。

距離的にも丁度良い感じで往復すれば一日100km超えるので,最近走行距離が落ちていた事を考えるとベストな選択かな?と。

ただ一般道では信号無視のジテツーライダーを抜いては,赤信号で抜かれを繰り返していたのでちょっと,イラッとしましたが,九段下の上りでなんとかちぎることができたので,ちょっと満足。

これからもこのルートで行こうと思います。

そしてまた土曜の夜も帰れず会社泊となりましたが,AM6:40に会社を出て葛西まで走りに行って,また会社に戻るアホな事をして,本日の帰路も行きと同じルートを走って帰りました。

そんな事してたので,土日の走行距離が165km。

普段に比べれば少ないですが,今のこの状況では十分走れたと思います。

これだけ走れるとストレスも無くなりますね。

そして最近は,早く自由に走れる日が来ないかと指折り数えて待ってる状態です。

もうちょっと頑張りますので,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
