お家にかえろう・・・・そして自転車に乗ろう!

久々に家に帰って妻と話していると,「実はこれ買っちゃったんだ・・・」とCOACHの財布を出してきたので,「Ohそうかい!奇遇だね。Meも先日のWiggleクリスマスセールで,GARMIN EDGE 500をポチッたんだ。やーお互い良いクリスマスプレゼントになったね!」なんて事は当然一言も口に出せず,「あー良いんじゃない」としか言えなかったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

やー1週間。1週間会社に泊まりっぱなしで,昨日やっとお家に帰ってきました。

久々に,仕事で追い込まれた感じです。

朝の7時~深夜の3時まで仕事をするのが連日だったんで,かなりヘタレてますがとりあえず山は乗り越えられたかなと。

まあ,ゴールは来週なんでまだまだ気は抜けないのですが,とりあえず終電で家には帰れるので気分的に開放された感じです。

しかし,10月中ごろから会社泊も多くなり,日課の筋トレを一時休止したのと,食事や銭湯に行く以外会社から外に出なかったのと,夜の12時頃に猛烈に夜食が食べたくなり翌朝のために買ったパンを食べたのが原因なのか,体重が3kg増えてました。

昨夜久々に筋トレを復活したら,体が重い重い。筋力も落ちているので,軽々こなしていたメニューがまともに出来なかった。

こりゃやばいなーなんて思っていた本日ですが,出張から直帰したため夜の8時頃に家に帰れたのを良いことにナイトライドに行くことに。

基本,妻や子供が居る時はナイトライドはしないつもりでしたが,この際そんなの小島よしおなので妻に軽く走りに行ってくると言って荒川CRに向かいます。

彩湖の堤防を軽く走りながら下流に向かおう!と決定し,河川敷に下りようとUターンしようとしたら,痛恨の立ちゴケ。

もう,Defyちゃんの時以来だったんで,自分の受身を取ることで精一杯。CAYOさんにダメージが無いことを祈ったが,ほとんど止まってる状態でコケたので,なんともなさそうでした。

しかし暗い場所だとライトで照らされた範囲以外見えない分,平行感覚が鈍るようです。

よく街灯の無い暗い場所を自転車のライトだけで走っていると,宙に浮いているような感覚になるのですが,たぶん目からの情報が無いためだと思います。

まあ,言い訳はいくらでも書けるのですが,結論は基本が出来てないだけなんでしょうね。

その後2回ほど危うい場所がありました。あー夜の意外な落とし穴発見。

怪我も無いのでそのまま下流に向かい,往復50kmぐらい走ろうと荒川CRを走りましたが,やっぱりランナーが結構走っていて,注意していないと突然目の前になんてことも。

荒川CRは街灯が無く黒系の服だとまったく見えないので,できればライトか何か持っていてもらえるとありがたいんですけどねー。

今回は国道4号の千住新橋まで行って帰ってきました。

しかし,流石にこの時期のこの時間,河川敷を走ると冷えますね。

堤防上の管理用通路の方は寒くはないんですけど,川表側になると寒い寒い。

とくに彩湖の周りはキーンと冷えます。

今回は暗いのであまり飛ばせなかったのですが,やっぱり自転車は楽しいと実感しました。

夢中で漕いだり,夜景を見ながらゆっくり流したり。

忙しかった事も,全て忘れて走れた。

もうちょい頑張ったら,思う存分走ろう!

ポチッとしてもらうと,もうちょっと頑張れます。