スポンサーサイト


ヘタレブロガーだったことを再確認

増えた体重を元に戻そうと食事制限を実行しようと思ったのですが,マツキヨでロッテアーモンドチョコレートが1箱\125-,お一人様5箱限りで売っているのを見て,しっかり5箱を抱えてレジに並んだことから,私の決意を打ち砕くことは1箱-50円程度で可能であることを再確認したアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

土曜日は仕事だったため往復100kmのコースをジテツーで走ってきました。

そして,その途中記念すべき走行距離10,000kmを達成。
P1000564.jpg

ロードに乗って1年半。もうちょっと早く達成するつもりでしたが,なんとか今回達成することができました。

ちなみに,この10,000km走ってパンクはスローパンクの1回のみ,しかも自宅で出発前に分かったので,外出中のチューブ交換したことがありません。あの携帯ポンプで出来るのかが今でも心配です。

10月中旬からお祭り状態になっていた仕事も土曜日で完了。何とか21時過ぎに会社を出て家に帰ることができました。

そして本日は,丸一日休みとなったため,久々に早朝出発で物見山に行くことに。

9月に行って以来ご無沙汰ですが,もうそろそろ早朝の寒さも厳しいため,たぶん今回が今シーズン最後だと思います。

朝5:15に自宅を出発。まだまだ外は真っ暗です。

今回はパールのアタックジャージの上にウインドベストを着て走ったのですが,腕がやはり寒かった。

とりあえず日が昇るまでの我慢。

上江橋まで来てやっと日が昇り始める。そして荒川の低水路は霧が凄い。
RIMG0948.jpg

物見山まではほぼフラットなんですが,今日は調子が非常に悪く30km/hを維持出来ない。

明らかに体が動いてない。寒いからなのか?昨日調子に乗って一般道を40km/hペースで走っていたからなのか?理由は分からないけど,見事に脚が回らない。ここまでひどい状態はこの一年で初めてじゃないかな?

途中,寒いし,指が痛いしで帰ろうかと思ったけど,一応今年最後の物見山に行っておかないと気持ちが悪いので,まったりペースで走ってました。

そして物見山に到着し,スタート。

いつもは,最初の一本をALLダンシング&全力で上るのですが,今回はコースの1/3程度までしかダンシング出来なかった。

そしてシッティングでも全然前に進まない。やはり調子の悪さ&体重+3kgが効いてます。

結局3往復しましたが,最後は久々にこの坂でインナーローを使う有様。

今回は,3月に久々に物見山を登った時の気持ちを再確認させてもらいました。

このブログのタイトルになった時の気持ち。

「Yes,I am ヘタレ」

ちょっと真面目に体重減と,体力UPを考えたいと思っています。

その後一週して平和資料館上で記念撮影。
RIMG0962.jpg

たぶん暫く来れないと思うけど,次回はリベンジするからね。

その後もダラダラと帰宅,荒川CRに入ってからやっと調子が戻ってきた感じと思ったら,追い風でした。

結局距離をもう少し走りたかったので家に帰る前に彩湖を一周して帰宅。

彩湖から出ようと思ったら,以前ご一緒に走ったfuuuさんとちょこいさんに遭遇。ちょうど彩湖を走って今から帰るところだったようで,しばらく立ち話。

なにげに,ちょこいさんのホイールがR-Sysになっていたりして,CRCからの購入記&クレーム記を聞かせてもらいました。

年内に忘年会をやりましょうと話がまとまり,fuuuさんはこれから仕事のため解散。

ちょこいさんとは私の自宅前でお別れし,無事帰ってきました。

しかし久々に90km以上を一度に走ったら,疲れた。

ちょっと自分のヘタレっぷりを再確認したので,来年のリベンジまでにパワーアップしようと,家の前に居た野良猫に誓いました。

ポチッとしていただけると,頑張れます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
