スポンサーサイト


ありがたく頂戴いたします。

あさみ,カヨコ,ナオ,yuka,あずき,ai,あずさ,ユキホ・・・。ひと月ぶりに開いたWebメールに,知らない女性からデートのお誘いやハレンチなお誘いのメールが沢山あったため,遂に私にもモテ期が来たかと思いましたが,自転車冬支度に少ないお小遣いを浪費しているため,残念ながらお誘いに乗ることができなかったアラフォーブロガーです。よろしくどうぞ。

先週の土曜日に,積算走行距離が10,000kmを達成しましたが,これは初期号のDEFYちゃんの走行距離も含めての話。

初期号のGIANT DEFY3を買う際に,まったく捻出するお金が無かったため,毎月のお小遣いから\5,000-を返却することで妻の承諾を無理やり得ました。

それ以降,毎月お小遣いからの-\5,000の天引きと,フルカーボンバイク貯金を同時進行していたため,「お家がほしい」のたーちゃんさんほどではないにしろ,無駄なお金は使わず毎日のように同じものを食べて,無事フルカーボンロードFOCUS CAYOさんを今年の2月に購入,DEFYちゃんお小遣いニコニコローンを今年の8月に払い終えました。

その時の節約癖が抜けないため,普段の生活では食事以外あまり物を買いませんし,食事も安く上げるようになってしまい,残ったお金は全て自転車口座に入金するようになっています。

逆だった。自転車口座にお小遣いを入金後の残ったお金で普段の生活をしているんだった。

その自転車口座からはパーツ代の支払いが絶え間なく続いているため,一向に3代目ロード貯金は貯まりません。

そして迎えた冬。寒さに弱い私は防寒着が欲しかったのですが,それなりの値段がします。

買おうか,買うまいか悩んでいた先週末,妻から突然天使の声が。

「自転車買った時に毎月返していたお金だけど,そのまま残っているから2万円分使っていいよ。」

え,うそ。一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが,事態を飲み込んだ後,妻に見られないようにして,ニヤッと。

それでも一応男だし格好はつけてみます。「いいよ,自転車買うのに払ったお金だし。」

しかし,その間ヘタレ電算機はフル稼働。

[bhbのビブタイツが6千円ぐらい,パールのウインドブレークジャケットが1万1千円ぐらい,防寒用のキャップが2千円ぐらい。うん,買える。]

妻よ,「いいよ使って」ともう一度言ってくれ,と心の中で願っていると


「いいよ使って」と妻。



ありがたく頂戴いたします。


その夜は眠れなかった。それは妻の優しさに感動したからであって,けっしてWiggle覗いてビブタイツのサイズに1時間も悩んでいたからじゃない。

深夜2時半就寝・・・。

アホです。


妻に感謝。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
