

そろそろ復帰します

年賀状作成ソフトがあるからと言って,毎年12月29日ごろまで年賀状作りをサボっているのですが,結局時間が無いため,去年と同じテンプレートに写真だけ入れ替えて送っているのは,私だけでは無いと思っているアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

事故以来,調子が悪かった腰の痛みも大分解消されて,現在95%程度まで回復してきました。

腰痛に長年苦しんできた経験上,完全に治るまでにはあと2週間ほどかかるだろうと予測しています。

体もそんな状態になってきたので,今週の土曜日にでもジテツーで自転車を再開したいと考えています。

幸い天気は雨ではなさそうですが,風がどの程度かが気になるところ。今日は天気は良かったが風が相当強かった。

そんな自転車生活に,頼もしい相棒が届きました。

事故で,その大切さを痛感したヘルメット。新しい相棒はレジモス君です。
RIMG1031.jpg

物は,ガッツサイクルから購入しましたが,送料,振込み手数料を入れても16,000円以下と,最上位モデルとしてはお手ごろでした。

海外メーカーの最上位機種だと,ネットでも2万円以上するので,価格的にも良心的。なによりモストロを使用していた時に,そのフィット感と軽量なことに感動。モストロと比べると若干重いですが,気持ち重い程度なので問題ないと思っています。

そして,夜間用のライトを何処に付けるか悩んだんですが,最終的に下のようにしました。
RIMG1030.jpg
RIMG1028.jpg

車のドライバーから見て,高い位置にライトがあると見え易いようですので,これで安全対策もバッチリでしょうか。

しかし,会社前の車道を自転車で走っている人をよく見るんですが,ノーヘルの人が多いですね。しかもノーブレーキのピストも結構います。

前回の事故で,ヘルメットが無かったらと・・・,と考えてしまうことがありますが,みなさんその辺の意識は無いんでしょうかね?

とりあえず,私が車を運転していたら,そのような自転車には近づかないようにしますけど。


そして,もう一つ新しい相棒を導入します。

GARMIN EDGE 500
RIMG1025.jpg

輸入版のため,設定方法を中学英語とネット検索で調べていますが,機能が多すぎてちょっとギブ状態です。

心拍数を使って上手くトレーニングしたいんですが,まだまだ設定方法が分からん。

まあ,ゆっくり調べて使いこなそう。


とりあえず,年内に自転車生活に復帰できそうなので,ちゃんと走り収めをしておこうと思っています。

それでは,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
