ヘタレブログを今年も宜しくお願いします。

自宅のシャワートイレの水圧が,子供達によって知らぬ間にMAXになっていた事に気がつかず,そのまま使用してしまったため,「オッ」と声を出して新年を迎えたアラフォーブロガーです宜しくどうぞ。

遅くなりましたが,新年明けましておめでとうございます。

このヘタレブログを今年も宜しくお願いします。

私も一応自転車乗りですので,とりあえず2011年の目標でも書いておこうと思います。

・事故に遭わない,事故をしない。
 もう事故はこりごりです。事故は気をつけてても起きるものですが,最大限出来る事を考えて,無事家に帰ってこれるようにしたいと思います。

・イベントに参加する。
 今年度の目標として挙げていましたが,いまだ達成できずにいます。自由きままに走るのも楽しいですが,何か目的をもって走るのも楽しいでしょう。ですので,一応ヒルクライムレース,エンデューロ,ブルベのどれかには参加したいと思っていますが,問題は家族からの許可が下りるかどうか。そちらも最大限努力をしよう。

・単独で1日300kmライド
 今のところMAXが200kmですので,それを更新しないと成長がありません。ブルベで同じような事をするかもしれませんが,コースや時間をすべて自分で決めて走ってみたいと思います。

・色々な方と一緒に走る
 単独走行は練習には良いですが,だれかと一緒に走る方が楽しさは倍増します。ブログでコメントいただいた方々と走りに行って,自転車の世界を広げたいと思ってます。

・練習をきちんとする
 EDGE500なる物を手に入れたのですから,機能を使いこなさないとCATEYE V3から買い換えた意味がありません。とりあえず,こいつの機能をフルに使いこなし,練習に使っていきたいと思います。

しかし,最後の練習をきちんとするはかなり怪しい・・・。

そんな新年の初ライドに本日行ってきました。

場所は葛西まで行って帰ってくるコース。

今後の練習のため,途中の車止めが無い区間,今日はグランドを使う人も居なく,好きなように走れるのでサイスポ2010年2月号に載っていた心拍テストをやってみました。

内容はAnT心拍数を確認するため,6分間我慢できるスピードで漕いで,6分間休憩のインターバルを3回繰り返す方法からAnTを算出。

6分間全開中は鼻水を拭いたり,手鼻をかんだりする余裕なんて当然無く,鼻水全開で必死な面してハァーハァー言って走ってるアホ。

すれ違った人はきっと何だあれは?と新年そうそう思っていただろうな?

しかし,東武伊勢崎線の橋下辺りから葛西に向かってやってみると,距離的に2回しかできず断念。しょうがないので今度人の居ない時間に彩湖でチャレンジしてみたいと思います。

その後,葛西方面へ向かうため清砂大橋のスロープを上っていたらlaundryさんと遭遇。

年末にご一緒する予定が,私の事故でオジャン。そしてホイールまで貸していただいていたので,ぜひご一緒に!とコメントしていたら,新年初ライドでバッタリ遭遇することがきました。

その後,葛西をキャンセルして,laundryさんが向かう岩淵水門方面へ,ご一緒することに。

しかし,帰りは向かい風。久々に荒川の強敵と戦うこととなりました。

時速28km/hぐらいなのに,心拍数が160bpmって・・・。

途中,laundryさんのブログに登場するBOBさんと合流する待ち合わせ場所で,ちょっと休憩です。

この休憩で上がった心拍数を下げられて,よかったよかった。

その後3人で岩淵水門までトレインですが,休憩したため大分回復できました。

laundryさんとは,今度改めてご一緒に走りたいです。

岩淵水門でお別れした後は,向かい風の中一人旅。

心拍数は一気に140台,速度も25km/h。どれだけ私は良いカッコがしたかったんだか。

そんな初ライドを終えて無事帰宅。

新年早々素敵な出会いに感謝です。

今年もポチッと宜しくお願いします。