スポンサーサイト


冬物インプレ1

仕事始めの昨日,フレックス出勤だからと言ってAM9:20に出勤したら,「仕事始めぐらい定時に来るのが社会人のマナーだろ!」と,新年早々お叱りをいただいたことから,新入社員の時に見た社会人のマナーのビデオを,もう一度観るべきか考えているアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

今回は,事故後に届いた冬物ですが,数日使ってみたので使用感などを書いてみたいと思います。

まずは,パールイズミのウィンドブレークジャケット。
変換 ~ RIMG1005

さすが,パール。一回着てすぐに気に入りました。

適応気温は一応5℃までとなっていますが,-1℃の時に着た時も,ユニクロのヒートテックをインナーに着れば問題なし。

正面からは風を通さないし,寒さを感じない。

ただ,気温が上がって10℃ぐらいになると,さすがにインナーが濡れてきて,ジトッと肌にまとわり付く。

これはインナーの問題なので,そちらを良いものに買う必要があるんですけど,ホイール貯金に全てお金を回しているので,今年の冬は諦めます。

アルピニストの野口氏が,ラジオかなにかで,良いインナーを着ないとアウターに良い物を着ていても効果が薄れる。素人ほどアウターに気を使うが,プロはインナーに良い物を選ぶ。なんて事言っていたから,私はずぶの素人なんだろう。

まあ去年,アンダーシャツ+ヒートテック+ユニクロフリース+ユニクロジャージで走っていた事を思えば,十分快適。

サイズはパールのアタックジャージがMでピチピチだったのでLにしましたが,身長170cm,体重62kgの私には若干大きめです。

しかし,これほど高性能なジャケットと,半袖ジャージが同じような値段と言うのは,なんだか納得できないんですが・・・。



そして,dhbのビブタイツ。
dhb.jpg

こいつは安いなりかな?と思っていましたが,全然OKでした。

5度以下の時は,ヒートテックタイツを下に穿いてますが,こいつも防寒機能は完璧。

ビブタイツなんて,どれも似たようなデザインだから,機能さえしっかりしていれば,何を買ってもいいかな?と思っていました。

だから値段が安いにこしたことはありません。確か5千円ぐらいで買った気がするけど,コストパフォーマンスは抜群ですね。

唯一気になるのが,パッド。

パールの3Dネオパッドよりも,お尻が痛くなりやすい気がする。

これは個人個人感覚が違うと思うので,私にはパールのが合っていたんだと思います。

しかし,そんなビブタイツを初日に,お尻の所をケバケバにしてしまいました。
RIMG1035.jpg

最初は品質が悪いんだろうか?と思いましたが,犯人はこいつです。
RIMG1043.jpg
モンベルのシューズカバー

こいつは足首の後ろをマジックテープで止めているんですが,しゃがんでお尻がそのマジックテープにくっついた時に出来たようです。

それ以降,しゃがむときはお尻を足首につけないように気をつけてますが,何度かベリベリとやってしまい,毛玉ができています。

しかし,dhbは安くて良い物売ってるなー。


次回はその他の小物について書きたいと思います。

最近寒いですね。ポチッとしていただけると私の心が温まります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
