はじめましての荒川ライド

駅のスーパーの駐輪場にママチャリを止めていたら、心優しい人が私のママチャリの前かごに、飲みかけのホットカルピスを置いていってくださったが、「ホットカルピスなのに冷たいですし,知らない方からもらった飲みかけのジュースを飲むには,私の胃は軟弱です」と、置いていったナイスガイに言いたいアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

今日も荒川はいい天気。走るのには最高です。

本日は、以前からコメントいただいていた、Natsurouさん、川口太郎さんと荒川ライドに行って来ました。

予定では、何度かご一緒しているfuuuさんも参加する予定でしたが、前日夜に点検していたらスピードプレイが逝っているのを発見したため急遽不参加と、メールがありました。

前日夜にしっかり点検するなんてすばらしい。

私なんて、空気入れて、オイル垂らすぐらいしかインプットされていないから、不具合があったら当日あわてるんだろうな。

そして、朝8時に岩淵水門集合だったにもかかわらず、しっかり寝坊し朝7時に起きる。

ダッシュで支度をし、朝食べようと前日の夜用意していたジャムサンドを部屋に置いて行き、急いで水門まで向かいます。

今回は最短ルートのR17を走ったかいがあって、余裕で到着。こんなんならパンを食べてくればよかった。

水門に着くと、すでに川口太郎さんが。

挨拶もそこそこに色々と話をしてみると、ご自宅はここから10分ほどで、お仕事で私の自宅前も通るとのこと。

学生時代にスキーをしていたと言う事で、事前にメールで詳しく聞いてみると、私が,学生時代にスタート係りとして手伝っていたスキーの大会に,出場されていたと言う事で、17,18年前に確実に私の前をスタートしていたという事が判明。

世間は狭いですね。

その後Natsurouさんが到着。また話をしてみると、Natsurouさんもご自宅が近いそうで、私を含め荒川近郊に住んでいると、自転車乗るようになるんでしょうか。

そして、葛西に向かってスタート。

往路は追い風のため非常に快調に走れます。後ろに付かれていた川口太郎さんとは,走りながら色々と話ができましたし,Natsurouさんと川口太郎さんも,後ろで会話を楽しまれたようです。

50分ほどで葛西のマックに到着。

黒いバイクが3台。
ガイア、オルテガ、マッシュ! 荒川の黒い三連星登場。ちなみに私はマッシュがふさわしく,一番最初に戦死します。

さくっとコーヒータイムですが,朝を食べてない私だけマックグリドルを注文。

自転車乗りが集まれば,会話は自然と自転車の話。

川口太郎さんは,エンデューロやその他イベントにも参加されているとのことで,相当のポテンシャルがありそうです。

Natsurouさんは,乗り始めてまだ1年経っていないとのことで,早くも次のバイクを何にするか考え中らしいです。

それにしては,現在のバイクも色々といじってますね。

Natsrouさんの話では,2回ほど私を見かけたと。しかも一回は必死な形相で,ハァハァ言いながら走っていたらしい・・・。

どうやら,ジェントルな走りを心がけないと,「荒川のヘタレは,危ない顔して走ってるらしい。いや,危ない顔して走っているのが,荒川のヘタレだ!」なんて噂がたってしまう。

以後気をつけます。

話はエンドレスになりそうだったのですが,川口太郎さんがこの後予定があるとのことでしたので,30分ほどして復路へ。

しかし,この時期上流に向かうには向かい風との戦い。

先頭交代をしながら帰りましたが,川口太郎さんの帰る時間も近づいたため,途中で先に帰ってもらいました。

「風には逆らうな!」って言葉もありますので,ここからはNatsorouさんとのんびりペース。

堀切で休憩して,物欲話で盛り上がります。

どうやらNatsurouさんは,大井にも行かれるとのことだったので,こんど時間が合えばご一緒にとお約束。

その後鹿浜橋付近でお別れしました。

一人になると急に寂しくなるもんで,その寂しさを心拍数を上げて紛らわします。

今日は時間がとれるため,本当はこのままホンダエアポートまで行こうと思っていたんですが,彩湖で腹がへってギブ。

そのまま自宅へ帰る根性なしでした。

Natsrouさん,川口太郎さんへ。
本日はありがとうございました。ブログを通じてお知り合いになり,ご一緒に走れる事は,ブロガーとして大変嬉しく思っています。

今日に懲りず,また是非ご一緒に走ってください。

新たな出会いで,充電完了。まだまだ走りますのでポチッとお願いします。