スポンサーサイト


雨ニハマケズ

昨晩天気予報を見ると曇りのち雨と。

あー,せっかく楽しみに一週間過ごしてきたのに。

明日は雨ですって。そして日曜も。

何か私悪いことしましたっけ?

走りたいんですよ,わたし!

で,ちょっとでも走れればと思い一時間おきの天気予報をチェック。

するとAM5時台は曇り,6時台が雨マーク。

うーん,簡単な話だな。

5時台に走れば雨に濡れずに,CAYOさんを汚すこともない。

そして,5時前に携帯の目覚ましをセットし,寝たのがAM2時前。



で,起きた。

携帯のバイブの音が聞こえないのに起きた。

6時だった。

やっちゃた。

ええ,寝る前から分っていたんですけど。起きれないの。

でも念のため,ネットで再度天気予報を確認すると,雨マークが7時からになっていた。

こりゃ行くしかないでしょ!

ってことで,急いで出発。

気温はちょっと生暖かい感じで,いつでも降ってきそうだ。

多少雨に濡れてもいいから,2時間程走ることに決定。

コースは,ホンダエアポート先の太郎右衛門橋で折り返す。


さすがに,雨も降りそうなのでロード乗りにはほとんどすれ違わない。

で今日は,前回マグネットが無く死んでいたサイコンが復活したので,CAYOさんの巡航速度をチェックすることに。

で結果ですが,やっぱりDEFYちゃんの時より早かった。

平均で2km/h up。

やー気持ちいいねー。

体感速度がやっぱ違うしねー。

コーナーもスパッて入ってズバッて抜けるし。

自転車サイコー。

でいつもの太郎ちゃんに到着。

証拠写真を撮って,急いでもどりましょ。
P1000274.jpg


折り返して10分ほど経つと,ポツリポツリとやってきました。

まだ20km以上あるのに,やつが降ってきます。

せめて,水溜りが出来る前に帰りたかったので,巡航速度を1km/h up。

自分的にはハイペースで巡航すると,上江橋付近で雨が止んだ。

「雨雲め,おれっちのスピードについてこれなかったな!家まで勝負だ!」

と雨雲に追いつかれないように家まで急ぐ。

そして,上江橋以降は濡れることなく巡航できました。

雨雲に勝った!

やっぱすごい,俺!

きれいさっぱりシャワー浴びて,朝飯食べて,一時間後,会社に行くのに外にでると,雨降ってませんでした。


私が早かったんじゃなくて,雨雲が遅かんかい!


人生も,自転車もまだまだ修行中

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
