

そろそろ走らないと

カップうどんを食べるため,ポットのお湯をカップに入れて5分待った後,箸で麺をほぐそうとかき回したら,明らかにまだ沸騰していないお湯を入れた時の硬い麺の感触に,やられた!と思うも,結構そんなパリパリした麺も好きなんだよねー。と言いながらC級グルメを満喫したアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

今日は,昨日までの寒さはどこへやら,結構暖かかったんですが,日中は会社から外に出る事がほとんどないため,あまり実感はありません。

ただ,富山から出張で来た支店の上司は,「東京は天国だなー。富山は雪かきで大変やぞ!」と言っていたので,こんな天気は関東だけなのかもしれませんね。

しかし,こんな天気が続くなら,そろそろ自転車に乗る時間も変えていかないと。

現在はジテツーの土曜日は8時出発,日曜日は7時出発にしています。

やはり日が出ていない時間帯は,指先が痛くて我慢できないんです。しかも,一度冷たくなった手って,なかなか戻らないし。

でも,これだけ暖かいなら30分から1時間早めに家を出ても,行けそうな気がします。

日曜は9:30ごろには家に帰っていたいので,現在は50km~60kmが限界。

しかし,寒くなる前は100km超えライドは頻繁にやっていたので,一度に走る距離が明らかに減っています。

一応土曜日のジテツーは,往復100km以上になりますが,往路と帰路の間が相当空いてますので,100kmライドとは言えないし。

ですので,これからは日曜日は6時~6時半出発で,最低90km。時間があれば100kmを走ろうと思います。

また,日曜日のジテツーは7時半に出発して,往路を葛西臨海公園まで行ってから行くことにすれば,行きに70km,帰りに50km走れる。

なんだか土曜のジテツーは,仕事に行くために自転車乗ってると言うよりも,自転車に乗るために会社に行ってると言ってもいいような気がしますが・・・。

やはり距離乗らないと,今年の目標である300kmライドは難しそうなので。

と,言いながら今週は予定があって,いきなりサボります。

そして,来週も幼稚園の行事があってまたまたサボります。

結構私は,言うだけで実行しないタイプです。


ポチッとしていただけるやる気も出ます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
