

とりあえず,実行してみた

甘いお菓子,特にチョコレートが好きな私としては,バレンタインデーなるイベントを年3回ほど行ってほしいと思っているのですが,よく考えたら,それでいい思いをするのは,チョコを貰える甘党のイケメン男性だけであって,年3回あろうが,チョコを家族からしか貰えない自分には,まったく関係ない事に気付いたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

本日は,毎年恒例のイチゴ狩りに早朝から行ってきたため,自転車はお休みでした。

まあ,30個~40個ほど食べ,腹いっぱいです。
RIMG1184.jpg
しかし,高速代,ガソリン代,イチゴ狩り代を足してみると,スーパーで美味しいイチゴを5パックぐらい買ったほうが安いんじゃないか?とは,毎年考えない事にしています。

土曜日は,午前10時から予定があったため,前回書いたとおり6:30出発で走りに行きました。

暖かくなったとは言え,まだまだこの時間は寒いですね。

朝で人も居なかったから,サイクリングロード内は日が出るまで,グローブの中で手をグーにして走ってました。

途中で日の出の写真をパチり。
RIMG1161.jpg
普段日が出てから起きる生活をしているので,こんなのを見れるのも早朝走る時の楽しみです。

この日の出を見た後しばらくの間,なぜか「太陽戦隊サンバルカン」のテーマソングが頭の中を,ヘビーローテーションしたため,歌詞の内容の「太陽がもしも無かったら・・・」を現在の自分に当てはめてみた。

今,太陽がもし無かったら,グローブの中でグーにした手は,一生開かずに走らなければならないだろう。そんなのは嫌だから,太陽さん出てきておくれ・・・。

今回の目的地は,吉見運動公園往復70kmとして走りましたが,太郎右衛門橋を渡った先で,堤防の工事中。
RIMG1162.jpg

ここで,迂回路は右に行くと書いてあるのに,きちんと確認せず左へ走り出したため結局CRに戻れず,しょうがないので物見山方面へ向かうことにしました。

その後は35km地点で折り返し,家に9:10に到着。

用事が終わったら会社に電車で行こうと思っていたんですが,最近の休日出勤ジテツーに慣れてしまったため,体が電車に乗るのを拒否している。

こんな天気の中,なんで人の多い電車に乗って,面倒な乗換えをして,いつもの通勤ルートを通わなければいけないんだ?って。

ジテツーって危ない事も色々とあるけれど,自転車に乗ってる楽しさのが勝っていて,走っているだけで楽しいし,夜の新宿の人ごみの中,颯爽と自転車で駆け抜けるのって,なんだか自分だけ得した気分になれるんですよね。

そして用事が11時に終わったので,自転車で会社に行ってしまおうと,本日2度目のライド。

時間も無いので,最短ルートの30km。

そして,帰りは21時に会社を出れたので,50kmコースにして帰宅。

冬に入って長い距離走れなかったんですが,本日はトータルで150km走れました。

久々だったため,昼から夜の間に相当脚を休ませていたにもかかわらず,最後の10kmは,寒さと脚の疲れで,ちょっと辛かった。

しかし300kmライドって,この時点で半分なんですね。

こんな調子では途中でリタイアになってしまうな。

まだまだ鍛えないといけない事がよくわかった週末,そろそろちゃんと走ろう。


ポチッとしていただけるとうれしいです。  しかし,イチゴ食べ過ぎた。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
