スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジモス,おまえもか!

会社の車であるプリウスですが,何回乗ってもスタートするまでの独特の儀式に慣れることができず,未だに何をするか頭の中で考えてからでないと発進できないアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

もう40近いオジサンなので恥じらいを捨てて書きますが,私は結構汗っかきです。

事故で逝ってしまったヘルメットのモストロ君のあご紐は,夏場の汗をこれでもかと吸い取っていたため,かなり不快な匂いを放っていました。

大人になった証拠である加齢臭と,不快な匂いを放つヘルメットのセットでは,たまたまパンクをして困っている素敵な女性をみかけた際に,
「どうしました?パンクですか?私が修理してあげますよ!ほら,もうこれで大丈夫。雨上がりの道はパンクし易いから気をつけてくださいね!」なんて言うと,
「まあ,素敵な人。ぜひご一緒に走りませんか?」
「いいですよ。じゃあ私が前で牽きますから,ぴったり付いてきてください。」
「それじゃあお言葉に甘えて,後ろを走らせてもらいますね。」
「こんなペースでどうですか?疲れませんか?」
「すいません,ちょっと疲れたので,あそこで休憩でも・・・」 鶯谷へ消えていく。

思春期真っ只中,15才の夜じゃないんだから妄想はこれぐらいにしたとして,ただ仮にこんな事があったとしても,このスメルでは,それ以上の発展は望めないだろう・・・。

そんな夏場の汗を吸う,もう一つのパーツが,ヘルメットのパッドです。

夏場,走り終わるとビチョビチョになっていて,そのまま放置した場合には,幼児のオムツ捨てのバケツを開けたときに放つ,地獄の匂いといい勝負をする,スメルの発生源になってしまう。

そんな訳で,一応走り終わった際にはヘルメットのパッドを取って,ウェアと一緒に網に入れて洗濯します。

そんな,モストロのパッドですが,使っていくとだんだんと裏側の素材と表側の素材が離れてきてしまいました。
変換 ~ RIMG1193

こうなると,ぺローンとなってしまい,被るたびに広がりが大きくなります。

裁縫でもできれば,縫ってとめておくんですが,小学校以来やったことないし,そのまま放置してました。

そして,12月に購入したレジモス君ですが,さすがにモストロ君の兄弟だけあって,使用して1月半で早くも,パッドがぺローンと。
変換 ~ RIMG1191

「レジモス,おまえもか!」

OGKさん,軽量化もいいですが,この辺も宜しくお願いしますよ。

とりあえず,妻に修理をお願いする予定。


深夜に妄想ブログを書いてます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。