スポンサーサイト


練習用ホイール,いただきました。

先日のバレンタインデー,二人の娘から妻と一緒に作った手作りのクッキーを貰ったのですが,その後テーブルに大量に置いてあった,娘達が自分で食べるクッキーの量を見て,なんだか御裾分けを貰った気分になったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

12月の事故の後,laundryさんからホイールをお借りしていたのですが,1月末にニューホイールを購入したので,お返ししますね!と連絡したところ,使わないので差し上げます。とお返事がありました。

「お前のものは,俺のもの。俺のものは,俺のもの。」ってジャイアン的な発想は持ち合わせてない私としては,それはちょっと・・・と連絡したのですが,使わないのでどうぞ!とまたお返事が。

それでは,ありがたく使わさせていただきますと,言ってなぜかホイール一組が我が家に増えました。

このいただいたホイールは,ちょうど1年前まで乗っていたGIANT DEFY3に付いていたホイールと同じ物。

巷の噂では,ペアで2200g程度あるらしい。

このホイールをお借りしていた時に思っていたんですが,この手の重いホイールって,上りの練習用にいいんじゃないかな?と。

どこかのショップの店長のブログに書いてあったけど,重いホイールで上りの練習をすると強くなるよ!なんて記事を以前読んだ記憶がある。

TTには使わないとしても,物見山あたりでの練習には,負荷もかかって練習になるかもしれない。

そういう事ならと,早速Wiggleでタイヤとチューブを購入。

重いホイールで練習するんだから,タイヤも重くていいだろう?と思い,以前完成車で付いていたVittoriaのzaffiro Proと一番安いチューブを購入。色は白しかなかった。しかし,安いタイヤだ。
RIMG1218.jpg

このタイヤだと下りが怖いけど,まあその辺は以前履いていたし,スピード落として走ることにしよう。

タイヤ取り付け作業を先ほど終了しましたが,GP4000Sに慣れてしまったためか,やたらと硬かった。タイヤレバー使わないと嵌らないし。

で,装着したホイールをみたけど,白ってなんか浮いてるな・・・。失敗したか?
RIMG1219.jpg

まあ,練習用だから逆に気持ちも切り替わっていいか!と言うことにして,次回物見山に行く時から使用します。

こうなると,いちいちスプロケット外すのば面倒なので,もう一組スプロケットが欲しいな・・・。


なんだか,3号機貯金が貯まりません。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
