スポンサーサイト


まだまだ寒い

朝乗った通勤電車が事故のため駅間で長時間止まっている中、頭だけでなくお腹も弱い私に、腹痛のビッグウェーブが襲ってきたのですが、30分後やっと次の駅に到着した電車から飛び降り、駅のトイレで全てを清算出来た至福の時、ドアの向こうに「トイレの神様」が見えたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

昨日は相変わらず休日出勤のため、AM7:30に自転車で出発しました。途中、コメントいただいた方とすれ違うかもしれないと、メールでやり取りしていたのですが、私が30分寝坊したためお会いできず・・・。どうもすいません。目覚まし用の携帯のバイブが調子がわるく・・・。なんて言い訳はしません。

その後以前書いたとおり、往路は葛西臨海公園まで行ってから会社に行く70kmコースにしたので、用も無いのに葛西まで行く途中、laundryさんと遭遇。色々と世間話をしてお別れしたのですが、前回書いたホイールの件のお礼を言ってなかった。やはり、お腹と同じく頭も弱いようだ。

さすがに70km走って会社に到着すると、お腹が減ってしまい。早く昼飯の時間にならないかと、そわそわしてしまう。

結局、昼飯の他に割引で売っていた80円のヤマザキロールケーキを一本食べて、カロリー補給。

帰りは50kmコースにしたので、1日で120kmとなりました。

うーん、結構いいコースだ。特に急がなければ、これからもこのコースを走る予定。

そして本日は、laundryさんからのいただいた練習用ホイールを履いて、物見山へ上りの練習。

12月以来だったけど、気温も上がったから大丈夫だろうとAM 6:10に出発しましたが、行きは結構向かい風。しかも昨日の120kmライドの疲れからか、脚は回らず。何度か他のローディーに抜かれました。

昨日の帰宅がPM10:30ごろだったから、朝までに疲れが回復しなかったのか?それともこれが私の実力なのか?

そして追い討ちをかけるように、今日は太陽さんがお顔を出してくれない。気温は高めだが、走っていると寒い。ウインドベストが必需品だ。

さらに足の裏にカイロを貼るのを忘れていたため、足先の感覚がやばくなってきた。

結構疲れた状態で、物見山に到着。今日も寝坊したため、時間的に1週しかできそうにない。

とりあえず、大東文化大学側を上ってみるが、4月ごろのタイムとそれほど変わらない。

あの時はRacing7だったけど、今のホイールのが重いはず。それでもタイムが変わらないのは、あれから、ある程度成長したのかな?

いつものSEIYUで,68円オニギリ2個を購入しエナジー補給。

ゴルフ場側もタイムを計ったけど、やはり4月ごろと変わらない。

重いホイールでもそこそこ上れたので、これからも物見山練の時は、このホイールで鍛えようと思います。

考えてみると、DEFYちゃんの時はこのホイールで上ってたんだよな。


帰りは、かなりのローディとすれ違いましたが、もう皆さんこの辺りで練習しているんですね。私もしっかり練習しないとやばいな。

家に着いたら、足先の感覚が無くなってきていて、自転車しまうのもほったらかしたい気分だったけど、暖かいシャワーを浴びたら復活してきた。結構この感覚が無い状態から戻ってくる感覚が好きだったりして。

しかし、風が強かったり、日が出てないとまだまだ寒いですね。今日は完全防寒仕様でちょうど良かった。


ちなみに、気にしていた白いタイヤですが、意外とマッチしていて街乗りピストバイクみたいで気に入ってます。

このホイールでこれからも練習しますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
