スポンサーサイト


あと2年頑張ってください。

3歳ににしてミルク入りコーヒーや,柿のたねが好物の次女ですが,私の愛飲しているコーラにチャレンジした際には,この世の終わりのような顔をして,直ぐに水を飲み直しているのを見た時,まだまだ私のコーラを勝手に飲まれる危険性は少ないな!と一安心したアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

週末の日曜日は,以前ご一緒したNatsurouさん川口太郎さんが,合同で彩湖エンデューロの練習をするとのことなので,参加させてもらう予定なのですが,天気が怪しい感じです。ぜひ走りたいので午前中はもってくれるといいんだけど・・・。

さて,愛機のFOCUS CAYOさん,去年の2/21に納車されたのでやっと1年が経ちました。

走行距離は1年で7100kmと,目標だった8000kmには届きませんでしたが,年末に事故に遭いながらもなんとか,100kmジテツーで後半走行距離を伸ばすことが出来たので,まあまあ満足しています。

このフレームに20000kmは乗りたいので,あと2年頑張ってもらう予定。その間に3台目のフレーム貯金をしないといけないんだけど,先日もスプロケットをポチッとしてるから,いつになるのやら。

さて,1年経って自分の愛機を見てみると,色々とパーツが変わっています。

購入した時は,ホイールの交換ぐらいでいいだろうと思っていたんですが,今では購入時のパーツのが少ない状態に。

まず,長距離走るとお尻が痛くなったため,最初にサドルを交換。

セライタリアSLK → フィジーク アリアンテ

サドル探しの旅に出る方が多い中,私のお尻にピッタリフィットするサドルを1回で探し当てた。

しかし,座るところはサドルと言うのに,シートポストとか,シートステーと言うのは何でだろう?

テツ&トモから誰かに尋ねてほしい。とその前に,テツ&トモよ,今あなた達は何処に居るのか教えてくれ。

次に念願のホイール交換。

フルクラム Racing7 → EASTON EA90 AERO →  事故によりEASTON EA90 SL

自転車パーツを交換して,一番効果が分かり易いと言われているホイールですが,みなさんの言うとおり,素人でもその効果は分かりました。特に上りではタイム短縮に貢献してくれます。

黒いフレームには,赤いホイールがお似合いだろうと,Racing Zeroを履く準備はできているが,お金を出さないと買えないという,根本的なところでそれ以上前に進まない。

ペダルはSPD SLからKEO2 MAXへ交換したけど,いまだにその効果はさっぱり分からない。逆にクリート嵌めずらくなったような気がする。

BBを105 → TOKEN ティラミックベアリングに変更。最初はその効果に?だったけど,使っていくうちにその良さを実感。今度はプーリーを換えたいです。

タイヤはコンチのGP4000Sがお気に入り。

ハンドル,ステム,シートポストはダイワオリジナルから3T PROに変更。

ついでにバーテープも交換。

完成車の時のパーツは105のコンポ一式ぐらいしか残っていない。当初は換える予定はなかったけど,結局色々と交換してしまうんだよね。やはり次回はフレームセットで購入して,パーツは移植かな?って2年先まで今のパーツがもつとは思えないのが悩ましい・・・。

とりあえず,CAYOさんにはあと2年は頑張ってもらわないといけないから,大事に綺麗に乗ってあげよう。

そんなことなんで,誰か荒川の染み出しをどうにかしてください。走ると毎回汚れます。

ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
