スポンサーサイト


ひさびさの全開 in 彩湖

バックポケットにガーミンEDGE500を入れたまま、洗濯機に投入してしまい、洗濯機から聞こえるガラゴロガラゴロという音で、その失態に気づいた時、膝から崩れ落ちそうになったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。(一応無事でしたが・・・)

昨日はいつものとおり休日出勤のジテツー。行きは結構良いペースで走る先行者を見つけたのでペーサーにして走っていましたが、荒川CR残り2kmほどでちぎれてしまった。しかし、早かったなー。

そして本日は、以前御一緒したNatsurouさんと、川口太郎さんが、来週に行われる彩湖エンデューロに、それぞれ別のチームで出場されるため、合同練習をすることを聞きつけ、混ぜてもらうことにしました。

彩湖9時集合だったので、7時30頃家を出て上流へ軽く走りに行こうと思ったのですが、外に出てガーミンをいじっていたら、画面が固まって動かなくなり、かなり焦る。

しょうがないので一度家に帰ってぽちぽちいじって、側面のボタンを全て押したら無事復帰。今日スピードメーターが無かったらやばかったので、危なかった。

そんな事をしてたら8時になってしまったので、彩湖を周回して時間をつぶすことに。彩湖に着くと来週の大会の練習のためか、結構ローディーが多いです。

時間まで軽く走った後,お誘いしたfuuuさんと合流して集合場所へ。

Natsrouさん、川口太郎さん、そしてそれぞれチームのメンバーの方達と談笑しながら、人数が揃うのを待ってスタートしました。スタート時は8名。結構大人数になったなー。
RIMG1238.jpg

一周目は軽く流して、2周目から本番を想定したスピードで走行し、3週したら休憩。一応、左岸はランナーも多いので気をつけながら、公園側は人も多くなり、ボールなんかも転がってくるので、徐行することにして、後は流れで走ります。

1周半ぐらいまでは皆さん様子を見ながらのため、列車になっていましたが、その後は本番のペースまで上げはじめ、列車は分裂。

なんとか先頭のグループで走ってましたが、だんだん辛くなってきた。先頭になった時に後ろを見ると自分を入れても3人しかいないし・・・。

先頭交代しても心拍数は下がらず、久々におもいっきり走っています。左岸の人が居る区間で,速度を落とすのが何気に嬉しかったりする。

もう限界ってころに3周が終わり休憩ポイントへ。

川口太郎さんの話では、本番の先頭集団はもう少し早いらしい。そんな状態では、絶対前には出れないから,後ろにちゃっかり付いて走るしかない。いやいや、忘れてたけど、私は大会に参加しないんだった。

その後川口太郎さんの友人の方は帰られ,皆さん集まってきたら、談笑。
RIMG1240.jpg

昨年も参加されてる川口太郎さんに、本番のポイントを聞いて勉強。うーんためになる。どれぐらいの列車に乗れば良いのだろう?36,37km/hで3,4周交代するよりも,33,34km/hで6週ぐらいした方が結果,周回稼げるのか?いやいや、しつこいけど、私は大会に参加しないんだった。

長めに休憩した後、またスタート。人も増えてきたので、左岸側は気をつけながら走ります。

しかし、またまたペースが速い。Natsurouさんの同僚のMさんが、鬼のような牽きでペースは落ちず。先頭に出るととそのプレッシャーでペースは落とせず、本日2回目の全開走行。最終的にMさんと2人となってしまい、最後は後ろで付いていくのが精一杯。ずっとペースは落ちず,4周してピットイン。

あー本当に疲れた。ここでfuuuさんは用事があるためお別れ。

本日2回目の休憩で、物欲話も盛り上がり、いつの間にか12時前。

最後に1周して帰ることにしましたが、ここでもMさんに付いていくのがやっとです。しかもまた二人&知らない人だし・・・。

最後の待ち合わせを勘違いして,結局最後にお別れの挨拶ができずに、お家に帰ることになりました。

その後家でガーミンのデータを確認してみると、心拍数ゾーン5の領域で7割走ってるし・・・。

こんな事をしてたら体がもたない。

しかし、非常に楽しい経験をさせていただきました。まだまだ修行が足りない事が良く分かったので,一人の時も場所があれば追い込んでみよう。

そのうち人の居ない右側と堤防上を周回するルートで、またやってみたい。というか、大会に出場したくなってしまった。

とりあえず来週はジテツーがてら,会場に挨拶に行きますので,その時は宜しくお願いします。


あー久々に力を出し切ったなー。ポチッとしていただけると回復します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
