

鼻水をどうする?

今日は久しぶりに寒かった。

もうすぐ春だけど,時たま冬が顔を出すこのごろいかがお過ごしでしょうか?

寒いといえば,

冬は寒いです。

特に冬の早朝は寒い。

自転車乗るともっと寒い。

顔面凍ったと思うほど寒い。

寒いと鼻水が出る。

袖口でふき取る。

でも,出る。

鼻の蛇口が壊れたかのように出る。

鼻呼吸できない。

どうする。




と,まあ冬場の早朝に初めて走った時のことです。

鼻水よく出ましたね,この冬。

もう,これでもかってぐらい出ました。

最初は袖口で拭いてましたが,数分後にまた出てきます。

どうしたもんかなーと思ってたら,Massa's chanelで三船さんが手鼻かむって言ってたのを思い出した。

僕チン,御坊ちゃまなのでこれまでの人生で手鼻かんだことなんかありません。

って訳でもないけど,今までほとんどしたこと無かった。

でも,この苦しみから解放されるかもと思い,試しに走りながらやってみた。

後方確認して,後続車がいないのをチェック。

左手を離し,左の鼻を強く抑え,右の鼻孔を右後ろにセット。

3, 2, 1  発射 フンッ!

おー見事,後方に粘着質な物体が飛んで行きました。

しかも,鼻の通りは快適。

こりゃいいな!

5分後,今度は左。

右手で抑えて,3.2.1 発射 フンッ!

あれ,ミサイル飛んでってないなぁー。

鼻はスースーするのに,

ってよーく見ると左肩に発射されてるじゃない。

ジャージ左肩にネバネバネーバがしっかり付いてます。

ワーオ,汚いじゃない。

擦ってごまかす。


そんなんで,この冬は手鼻ミサイルをあちこちに発射してきた。

ここで一つ疑問なのが,列車で走ってる方々ってどうするんでしょう?

いきなり前からミサイル発射されたら,たまらんだろうし,

鼻かむのために,いちいち最後尾に行ったりするんでしょうか?

または,ハンドサインとかあるんでしょうか?左に発射しますとか。

あるなら今から覚えておかないと。

って言うかマナー違反なんでしょうか?

わたくし,いつも一人旅なのでわかりません。

ちなみに,左発射が苦手です。


汚いんだよと思われたかた,反省しますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
