スポンサーサイト


彩湖のお祭り&ジテツー

いつもブログに書いている「アラフォーブロガーです」のアラフォーですが、そろそろ時代の波に取り残されそうなので、違う言い方を考えているのですが、暫く使って愛着が沸いてしまったため、どうしようか本気で悩んでいるアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

昨日は彩湖で東京エンデューロがあったので、ジテツー前に、先週合同練習したNatsurouさん、川口太郎さん達に挨拶しに行ってきました。

7時半頃会場に着きましたが、既に結構な人です。私は自宅から彩湖まで1k程度なので気軽に来れますが、遠方から来られた方達は朝から大変ででしょうね。

Natsrouさんからメールがあったので、陣取った場所を探していると、偶然川口太郎さんと遭遇出来、軽く話しをしました。

その後Natsrouさんと合流。なにげに、Natsrouさんは、この日に合わせてニューマシンのケベルを用意していた。

RIMG1244.jpg

うーん格好いい。カーボン系のパーツで固めたバイクを持ち上げてみると、軽い!こんなマシンで山を上ったら、顔がほころんでしまうかもしれない。しかもブラック&白とは,荒川の黒い三連星は健在だ。

先日御一緒した、Aさん、Mさんとも談笑しながら、スタートを待ちます。
RIMG1247.jpg

そして、予定時刻を少し過ぎてからスタート。

初めて大会を見ましたが、集団で駆け抜けるのは迫力がありますね。後で聞きましたが、その後落車もあったようです。
RIMG1252.jpg

しかし、仕事に行かなければいけないので、私は泣く泣くここで退散。

会場を後にしますが、しかしこの会場にあるバイクの総額はいくらなんだろう?なんて事を考えてしまうぐらい、高級バイク、高級ホイールが、ごろごろしていました。あちらこちらに,ディープリムホイールが・・・。

その後、以前コメントいただいたmiyaさんとの合流場所まで自転車転がして歩いていると,前に同じような人が。その方が振り返って,私に「lumoさんですか?」と。

待ち合わせ場所まで行かずに,miyaさんと会うことができました。

miyaさんは、土曜日にジテツーしていて、しかもわざわざ往復100kmになるように、荒川CRを走り遠回りして通っているとのこと。私と同じような事を考える人が、身近にいることが嬉しかったりする。しかも隣駅だし。

色々と話をしていると,自転車買ったショップが一緒のようで,ちょこいさんといい,miyaさんといい,世間は狭いなーなんて思います。

そして,戸田橋で一度私を見かけたらいし。Natsurouさんも,以前コメントいただいた方もそうなんですが,一度も見たこと無い私が分かるほど,私は走っていると特徴があるのだろうか?もう,夜の荒川を鼻歌うたいながら走るのはやめることにしよう・・・。

結局お別れするまで、ずっと喋りながら走っていましたが、追い風もあって、快適快適。気持ちよく走れます。

途中laundryさんとすれ違ったので、手を上げて挨拶。土曜日ジテツーするとlaundryaさんに遭遇する確立5割。しかし、いまだにガッツリ御一緒した事がない。今度一緒に走りたいです。

いつもの新小松川橋でお別れしましたが、普段一人でジテツーするよりも楽しく走る事ができました。miyaさんありがとうございます。残念ながら、日曜日は時間が合わなそうなので、次回早朝ジテツーの際に御一緒させてください。

今日はブログを通して知り合いになった方々と,会ったり,すれ違ったり。ブログを始める前では考えられないことですが,非常に嬉しいですね。

しかし、先週の練習会まではそれほど思わなかったんだけれど、あんな大会を見ると、自分も出たくなってしまう。

そんなんで、一応4月のツールド八ヶ岳にエントリーしました。

どうなるんだろう?

そろそろ練習再開の予定。ポチッとしてやる気を後押ししてください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
