久しぶりに笑ったなー

質問者:仕事中疲れた時に,ある事をすると疲れが解消します。さて,どのような事をすれば,疲れは解消されるでしょうか?

ピンポーン!

質問者:lumoさん,早かったですね。回答をどうぞ

lumo :はい,仕事に疲れた時は,仕事を中断し,PCでルートラボを開いて,300kmライドのコースや,ヒルクライムのコースを検討していると,疲れが解消されます。」

質問者:正解!

アラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。


さて,昨日は「RAPHA RIDES FOR TOHOKU」なる震災のチャリティーイベントがありました。集合場所は秋ヶ瀬公園駐車場と,家から5kmほど。自転車なら近所です。

twitterを見ていると,laundryさんも行かれるようだったので,参加するつもりだったんですが,仕事も盛りだくさんで,結局終わる見込みもないため会社泊となり,参加できませんでした。

また,東京でやってくれたら参加したいなーと思います。

その夜にTOKYOエンデューロ 2011 River Stageに参加されたNatsurouさんと,川口太郎さんのチームで打ち上げをやるとのことで,声を掛けていただき,ずうずうしくも参加させていただくことになりました。

こんな時期なので,中止も考えられたようですが,逆に集まって話をすれば,明るくなれるかもしれないという意図もあり,開催されたようです。

みなさん集まって,近況報告を交えながら話をしていましたが,結局は自転車の話になってしまうのはしょうがない。

被災者,被災地の状況や原発の状況をニュースで見ながらも,仕事が忙しくて何もできない状態に,どうしたら良いのか分からなくなってしまっていましたが,みなさんと話をしていたら,気持ちも明るくなって,なんだが元気になれたような気がします。そして久しぶりに笑ったなー。

まだまだ,被災地が回復するには困難な状況ですが,私は気持ちも整理出来たので,とりあえず今の仕事をきっちりこなして,出来ることをやれば良いんだなと感じました。

大会に参加していないのに,このような場に呼んでいただき,感謝しています。

そして,Natsurouさんチームのara-toshiさんが見つけてくれたお店が最高で,4時間食べて,飲んで,お会計が一人2600円と,スーパーリーズナブル。

この時期,お客さんが来ないからなのか,時間により食べ物半額,飲み物半額となっていて,なんだか得した気分。

浮いたお金の一部を募金すれば,被災者の役にも立つわけで,こんなのもありかなーと思ってます。

とりあえず,元気になれたので,仕事も自転車も頑張って行こう!

ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード