日本経済と財布の中

ラジオで流れるカルピスのCMですが,電話の向こうから「お父さん居る?」と言う質問に対して,電話を取った幼い子供が,1秒ほどの沈黙の後「いらなーい」と答えてるのを聞いて,我が家でもリアルに起こるかもしれないと思い,笑えなかったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

こちら埼玉&東京の話ですが,最近は何時揺れているのか分からなくなってきてしまうほど,余震が続いてるため,どうも感覚がおかしくなってきているような気がします。地面が揺れているのか,自分が揺れているのか,いまいち分からない。

早く余震も収まって,被災地の方々が安心して生活できる時が来るといいんですが。


先週末から今週頭の3連休は,結局仕事で終わってしまい,唯一自転車に乗れたのは,日曜日のジテツー100kmのみでした。

今週末も休みが無さそうなので,がっつり練習もできなそうです。

本当は,上りの練習をしたいのですが,仕方ないので,ジテツー時の負荷を上げて練習するメニューを考え中。

しかし,この時期私のジテツールートは,行きも帰りも追い風。本当は,仮想ヒルクライムで向かい風の中を走りたいんですが,うまく行きませんね。


さて,日曜日にジテツーをして感じた事ですが,行きも帰りも車が非常に少なかったです。

普段も土曜日よりは少ないと思いますが,今回ほど少ないのは初めてでしたね。おまけに日曜日だから自転車も少なくて,非常に走りやすかったです。

ただ,帰りに気になったんですが,街が以前より暗い。

街灯も暗いし,ビルの明かりも少なく,お店も閉まっている所が多いため,なんか街が動いてないような気がしました。

普段なら都心を走るので,明かりは十分なんですが,今回はなんか怖かったですね。橋の照明が全て点いてない箇所もあったり,車も少なくライトの明かりも寂しい感じ。

これが,停電になったら真っ暗になるのかと思うと,ちょっと自転車で走るのも怖いです。東京23区も計画停電の対象にすべき!なんて記事もあったりするので,その時はライトを補強しようかと考えています。

ただ,電車も先週はガラガラだったのが,今週は普段と同じような乗車率だったと感じているので,ガソリンの問題が解決したら,車も普段と同じよに走るようになるんでしょう。

停電の問題は残っているけど,そうなったら,街も活動し始めて,明るくなるのかもしれない。

車も少なく自転車で走りやすい街も良いけど,やっぱり街は元気であってほしい。日曜の状態を見ると,とても経済に良いとは思えないから。

ただ,日本の経済がどうのこうの言ってるけど,明日の夕飯を買った後の,私の財布には60円しか無かった。

そんなんで,消費活動で経済を明るくするのは,他の方にまかせました。


お金を下ろさないで給料日の25日まで乗り切れるように,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード