スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と準備中です

出張のため,早朝の宇都宮線で宇都宮に向かうことになり,どうせ空いているだろうと電車で熟睡しようと思っていたのですが,私の立っている前の席の女性がなかなか降りず,長いこと座れなかったのは,きっと彼女は途中で降りるはずだったのに,前に立っている私に魅了されて降りれなかったのだろうと思うことにしたアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

最近どうもビンディングにクリートが上手く嵌らないと思っていたので,シューズを裏かえしてみたら,LOOK のクリート,欠けてます。
変換 ~ RIMG1496

9月にshimanoからLOOKに換えたから,約7ヶ月でだめになった。shimanoは1年以上使っても,まだ使えていたので,経済的にはあちらにした方が良かったかな。どうせ,違いの分かる男ではないし。

それでも,右足のクリートは9割ほど生きているので,しばらく左右入れ替えて使ってました。どうせ右足なんて外さないし。

さすがに大会前には交換しないとね,と思い欠けていた側だけ交換。
変換 ~ RIMG1497
しかし,LOOKのクリートはお高い。あと,滑り止めのゴムが,クリート嵌めるときに引っかかる事があったりして,結構嵌りにくい。もし,もう一度ペダルを換えることがあったら,shimanoに戻そうと思っています。

そして,前回のパンク穴あき事件があったため,タイヤも新品に交換です。

コンチのGP4000Sが気に入ったので,12月に購入したストックを引っ張り出して装着。これをWiggleで買った時は1本3500円ぐらいだったけど,だいぶ高くなってしまった。あの時4本ぐらい買っておけばよかった。

そして,週末の大会に向けて軽量化対策。

フロントライト2個,リアライト2個を外して,ツールボトルとボトルゲージ1個も外す。

これだけでも自転車持った時の感覚が全然違います。

フロントライトを外した状態でダンシングすると,スパスパ振れる。

やっぱり支点から一番遠い重量物を無くすと,バイクは振り易いし,ハンドリングもモサーとした感じが無い。

そして最後に自分の軽量化。

今週は間食をしない事と心に決めましたが,マックのポテトLサイズ150円キャンペーンを利用することは,特例にしたりして。

ブログを書いてる現在も空腹と戦っていますが,何気に大会自体に参加できるかが微妙だったりして。

先週末から,急な仕事で昨日も会社泊となってしまった。週末までに収束してくれればいいんだけど,結構微妙な感じです。

そして天気もあまり良くないようで,曇りまたは雨っぽい。普段は雨の日は走らないけど,豪雨でなければ出ようと思っています。

おまけに,ここ最近続いている余震がどうなるかも気がかり。

色々問題がありますが,案内も届いたので準備をしていこうと思います。
変換 ~ RIMG1411

仕事も地震もおさまってくれ!

ポチッとしていただけると,頑張って仕事も終わると思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。