

そろそろ出発

娘二人と図書館に行って,子供達に「好きなの借りて良いよ!」と言ったら,毎回同じ本を持ってくるもんだから,「前に読んだでしょ!」と言ってみるも,よーく考えてみると自分も何回も借りているサイクルスポーツを手にしているアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

いよいよ明日に迫った,ツールド八ヶ岳。

今週はスーパーサイヤ人になり,仕事を金曜中に無事終わらせ,これから家を出て長野県佐久穂町に向かいます。

エントリーした段階では,軽井沢に家族で前のりして,私だけ当日走りに行く予定でしたが,地震やら,仕事やらで,結局当日一人で行くことになりました。

そんなんで,今日は明日に疲れが残らないよう軽めに50kmほど早朝に走った後,忘れ物の無いよう,荷物の整理。

・バイク:こいつを忘れたら,ブログネタとしては美味しい
・ウェア:明日は相当寒いようなので,ある物全て持っていって,現地で着るものを決める予定
・シューズ:一番忘れそうなので,早めに出しておいた
・シューズ用カイロ:末端冷え性には必需品
・ヘルメット:こいつが無いと出場できない
・グローブ:標高2127mはやはり寒いだろうから,冬用と春用を持っていく
・サイコン:これ無しでヒルクライムは悲しい
・アイウェア:無くてもいいけど,優勝とかして写真撮られたら,顔出しになってしまうので,持って行かないと・・・
・バッグ:何しろ寒そうなので,下山の時に着る物,食料,カメラ,ツールボックス,ワイヤーキーを入れる
・ドリンク&補給食:ドーピング剤(BCAA)を入れてるのは内緒
・予備チューブ&フロアーポンプ:スタート前のパンクだけはしませんように
・アーレンキー:携帯用は使い難いので
・参加案内:一番忘れそうなので財布に入れておく
・車の中で寝るので,ダウンとブランケット
・スタンド,オイル等

たぶん,こんな物でしょうか?

ローラー台があったら,UPするにはいいんだけど・・・。

何しろ始めての大会&一人での参加なもんで,段取りが良く分かっていないから心配事が多い。

経験豊富な方のアドバイスでもあれば心強いんですが,まあこれも経験です。

一応,ガーミンにコースデータも入れたし,天気も雨は避けられそうだし,あとはレースを楽しむだけ。

髪の毛も切って,最後の軽量化も終了。

ただ,現在確認してみると,本日夜から明日の早朝までの気温が氷点下ってのはどうなのよ。

とりあえず事故らないように,安全運転で帰って来ることが第一ですね。

さて,そろそろ行ってきます。


ポチッとしていただけると頑張れます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
