スポンサーサイト


飛び石連休ライドの総仕上げ

自転車漫画「シャカリキ」を読んだ今、山を上りたい、そして熱く走りたいと思っていますが、実際山にに走りに行ったら、漫画の主人公のような能力が自分には無いことが5分で分かることは、十分知っているつもりのアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

来週辺りから、土曜も出勤することになりそうなので、今回の週末にきっちり走っておこうと気合を入れてましたが、金曜の天気予報を見た限り、土曜は雨。

幸い朝の8時までは曇りマークだったので、早朝ライドで5時起きの予定にして就寝。

実際は確信犯的に寝坊して6時スタートになってしまった。

外に出てみると天気は曇りだけれど、雨が降りそうな匂いがプンプンしてる。

まあ、多少濡れてもいいだろうと思い、荒川上流の吉見総合運動公園までの往復70kmにコースを設定してスタート。

最初の頃は路面も大分乾いていて問題無かったが、10kmも走ると、路面はウェットで、ところどころ水溜り。

雨は降ってなかったが、水溜りに何度も突っ込んだので、自転車がシクロクロスでもしたのか?と言うほど汚い状態になってしまった。

家に付いてジャージを脱いだら、背中がまっくろに。

こんな日に、白のウェア着るもんじゃない。


そして本日は、以前御一緒した方々との早朝ライド。

朝6時に荒川のケーズデンキで待ち合わせのため、出発が朝5時20分。

私はこんな時間から走るのに慣れてますが、みなさんも頑張って早朝から集まってくれてます。

サイクリストは朝が早い。

集合場所に集まった本日のメンバーは、Natsrouさん、エイトンさん、ちょこいさん、川口太郎さん&川口太郎さんのご親戚のNさんと、Nさんの後輩のAさんの総勢7名。

結構大人数になりました。

挨拶もそこそこに、葛西のマックまで列車を組んでスタート。

普段、この人数で列車を組むことが無いため、楽しい体験。

そして、これだけ人数が居ると楽ですね。それなりの巡航速度を保っていても、牽く回数が少ないので疲れない。

普段のジテツーとは違い、大分楽させてもらいました。

葛西到着後は、いつものマックに。

マックでは長めの休憩。いつものことですが,走るのが目的というより、休憩時の談笑が目的のような気がしますが、それもまた良いものです。

結局1時間半ほどの休憩後帰ることに。

いつもの場所で記念撮影&いつもの合成写真
RIMG1583-3.jpg
自転車が入った写真で合成作業をするもんじゃない。ブログの記事書くより時間がかかった。次回からは携帯用三脚を持ち歩こう。
P1000609.jpg
海を見て走るのも良いものです。

復路は追い風だったので,往路よりも更に快適に走れましたが,流石にこの時間だと人も増えてきて,走るのにも注意が必要でした。

それにしても,途中から熱くなってきて,汗ダラダラ。

ケーズデンキで一度休憩後,それぞれの場所でお別れして帰りましたが,ちょこいさんと二人になって直ぐに,荒川CRで行われていた駅伝に巻き込まれてしまい,スロー走行。

それにしてもすごい人だ。いつものCRをランナーが途切れなく走っている。

妻には10時に帰ると言っておいたので,駅伝の混雑を通過後はかなりペースを上げて走らなければいけなかった。

10時をちょっと過ぎたが,妻には特に何も言われなかった。

ただし,よーく考えると今日は母の日。

うーん,やばいなー。


飛び石連休もたっぷり走れました。これからも走るのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
