スポンサーサイト


ロード3年目です

朝,枕元に置いた携帯のバイブの振動を感じたので,妻と子供を起こさないようにこっそりと別の部屋に行って,ローラーの準備をし,自転車に跨った後ガーミンの現在時刻を見たら,まだ朝の4時だったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。
※迷惑メールを送っている方々へ。朝の4時からピンク系のお誘いを受けても,それに応えられるほど艶々ナイトな気分ではありませんので,どうぞお控えください。

6月に入りました。これで,私のロードバイク生活も3年目に突入です。

ジョギングで膝を痛め,その代わりとして始めた自転車ですが,まさかここまでハマルとは思ってませんでした。

一昨年の今頃は,コンポの違いも良く分からず,前3段×後ろ8段なんて組み合わせのロードを買ってるし,ホイールが10万円以上する事も知らなかったし,ヒルクライムってのは自動車漫画イニシャルDの世界だと思っていました。

あの当時よりは,いくらか知識は付いてきたけれど,脚はまだまだ鍛え足りない感じです。その分やる事も沢山あるので,飽きる事はないんだろうなー。

自分で言うのもなんだけど,良い趣味を見つけられて良かったです。ただしお財布には厳しいけど・・・。


さて,先日会社に行く前にローラーを回して,絞った雑巾のようにどっぷりと汗をかいたのですが,自転車を降りてみてびっくり。

なんだか私から見えない後輪周りで雪でも降ったかのように白い粉が舞ってます。
変換 ~ RIMG1652

なにこれ?

一瞬考えてしまった。

小学校の同級生N君のように,誰かが私の後ろで,黒板消しをバンバンと叩いて,嫌がらせをしたのだろうか?

某芸能人のように,気持ちよくなるため,嫌なことを忘れるために,いけない薬に手を染めてしまったのか?

それとも,私が心拍数を下げないようにローラーと格闘している姿を見た娘二人が,その苦しみを楽しんでいる危ない顔を見て,私が悪霊に取り付かれていると思ったのか?そして,ローラー漕いでいる後ろから塩を撒いて,私を清めてくれたのか?

まあ当然そんな事は無く,白タイヤのカスが飛び散っただけのようです。

どうやら,タイヤとの接地圧が強すぎたらいし。どうりで前半ペダルが重たかったはずだ。

しかも,タイヤがこんなに擦り減っている。このタイヤではそんなに走ってないんですが,ローラーやりだしてから急激に減ってきてしまった。
変換 ~ RIMG1653

しかし,このまま外に走りに行ってもまだ許容範囲なんだろうか?普通に走っていれば,2000kmでローテーションするんだけれど,このペースだと頻繁にタイヤ交換しないといけなくなりそうです。

そして,ローラー連をこのまま続けたら一体タイヤ代にいくらかかるんだろうか?Wiggleで最安のタイヤを大量に買っておいたほうが良いのか,磨耗が少ないタイヤを買ったほうが良いのか?ちょっと悩んでます。

固定ローラーを頻繁にされている方は,実際どうしてるんでしょう?

まあそんな事を考えながらも出勤前の忙しい中,パンツ一枚全身汗だらけの姿で掃除機をひっぱり出して部屋を掃除する姿なんて,やっぱり娘が思春期になったら見せられないんだろうなーと,そちらの方も心配であります。

ポチッとしていただけると3年目も頑張れます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
