スポンサーサイト


今回の収穫は2点

朝,枕元に置いた携帯のバイブの振動を感じたので,妻と子供を起こさないようにこっそりと別の部屋に行って,ノーパン&レーパン姿になり,ハートレートを付けてる間にパソコンを開いて電源ONし,その間に靴下とジャージを履き,今日の気温をチェックしようとデスクトップ画面を見たら,現在時刻がまだ深夜の1時だったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。
前回と同じ事を,またやっちまった。

本日は家族で東京ディズニーランドに行ってきたため,まったく自転車に乗れませんでした。

しかし,子供連れでディズニーランドに行くようになってからは,かつて夢の国だったあの地も,忍耐と体力を試される修行の場となってしまいました。

ダッシュ,抱っこ&肩車・・・。まあ,1年は行きたくないです。



土曜日は何故か休日にもかかわらず,本社で午後から会議が入っていたため,ジテツーできず。

でも早朝は走りに行けるってことで,久々の白石峠TTでもしに行こうと思ってました。

金曜日は早めの夜10時に帰宅し,ホイールを決戦用に変更して,タイヤも付け替え,スプロケも交換。

朝の4時に起きれるよう携帯のスケジュールをセットし,準備万端で夜の11時に就寝。

深夜1時に起こされるハプニングはあったけれど,睡眠時間は十分確保できていたから起きれるはず・・・だった。

で,起きたのが4時50分。チーン!

寝坊したらしい。

まあ,気合を入れて前日用意してもこんなもんです。

結局何処に行こうかと思いながら5時10分に出発し彩湖に到着。

下流か,上流か?

一度下流に向かって走り出すと,いきなり堤防からの染み出し。こりゃ下流は厳しいな!と思ったので,Uターンし上流へ。

まあ,こうなったら行くところは一つ。物見山練。

力を抜いて30km/hぐらいで走っていると,DHバー付けたS-WORKS車に抜かれたので,ここぞとばかりにペーサーにして離れて付いて行ったのですが,なかなか良いペースで走ってくれてます。

こりゃ良いなーなんて思っていましたが,上江橋のTT区間で一気に速度を上げられ,あっさりちぎられた。あの区間をずっと40km/hで走る脚はまだ私にはありません。

その後はまったり30km/h~33km/hペース。ヘタレなもんで,誰か居ないとやる気がでないんです。

そんなんで物見山に到着。今回は大東文化大前の坂の往復練は,全てアウターに固定し,できるだけダンシングを使って上る事にしました。

なんだかジロのコンタドールのダンシングを見ていたら,あんな風に上ってみたくなってしまったので,出来るだけダンシングを多様し,筋力UPのためフロントはアウターFix。

時間も無いので6本で止めましたが,あの短い区間ならアウター×21Tor23Tで十分上れる事が分かったのが今回収穫でした。

筋力UPのため,次回は19Tor17Tで上ろう。

ただし,今回も工事の交通誘導員の前を上っては下りてを繰り返したので,完全に要注意人物としてマークされたかもしれない。
変換 ~ RIMG1661

高坂のマックで朝食した後,快適に走っていたのですが,秋ヶ瀬橋付近で強烈な腹痛に襲われ,自宅に帰ろうか,彩湖のトイレでミッション遂行しようか迷ったのですが,安全を見て彩湖のトイレに緊急ピットイン。

助かったーと思ったのも束の間,クリート付きシューズで和式トイレを利用するのは,繊細なバランス感覚と,強靭な筋力が必要な事がここで分かりました。

これはローディーとして,ある意味トレーニングが必要です。

今回は久々の白石峠と,張り切っていたのですが,結局いつものとおり100kmライドになってしまいました。残念!次回はいつ行けるんだろうか?

それでも,今回の収穫が2点もあったのでよかったです。
・距離が短ければアウターでも上れる
・レーサーシューズで和式トイレを利用するにはトレーニングが必要

ロード3年目,まだまだ知らない事が沢山あります。

ポチッとしていただけると,次回はちゃんと起きれると思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
