

レディオの時間

レディオの時間

レディオシャックの話ではありません。

自転車とはまったく関係ない話です。


最近ラジオ番組のポッドキャストを聴いていると頻繁に放送しているんですが,

ついに3/15からインターネットでラジオが聞けるようです。

radiko■ サイマル放送って言うらしい。

当分は関東1都3県,関西2府2県の地域限定のようですが,9月以降は全国的に始まるみたい。

私の住んでいる地域は埼玉なので,

TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE

が聞けるよう。

私がラジオを聴くのは,平日帰宅後に筋トレしている間,土日で会社で仕事をしている間,休日車に乗っている間が主なんですが,

会社は線路の側なのでノイズが入りやすくクリアーに聞けなかったし,家はFM-TOKYOが入らなかった。

だけどこれでノイズ無しで聞けるので来週からが楽しみだ。

ついでに,タイマー録音ができてMP3ファイルに変換するソフトがあれば最強なんだけど。

ちなみに,普段はラジオ番組のポッドキャスト版をウォークマンに入れて通勤時に聞いています。

平日は家に帰るのが深夜なので,唯一世間の情報収集ができるアイテムとして重宝しています。


そのポッドキャスト番組の私のお気に入りベスト1はこちら,

安住紳一郎の日曜天国

普段は日曜AM10:00~12:00で放送しているラジオ番組ですが,ポッドキャストでは美味しい所30分をピックアップしてMP3ファイルで配信している。

この番組,テレビではあまり見せないブラック安住が頻繁に登場して,芸人とは一味違う笑いを誘ってくれます。

ラジオ放送局はどこも,ラジオ離れで大変そうだ。

青春時代に深夜放送を良く聞いていた者としては,ラジオが消えないことを願います。


とんねるずのオールナイトニッポンとか,懐かしいなぁーと思う方ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
