スポンサーサイト


早朝ライドのすすめ

ディズニーランドに行くと,ミッキーの鼻にかかった高い声をいつも耳にするのですが,正直なぜあの声を選んだのか?オリエンタルランドの方に聞いてみたい,アラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

Wiggleで注文したシューズが来ないので,これと言ったブログネタが無いのですが,週2の更新を目標にしているので,ダラダラと書いてみようと思います。

ロードを購入してからの走行距離は約2年で14,000kmになりました。

1年目が6,500kmだったので,2年目は7,500km。目標だった年8,000kmまでもうちょっとだった。

走られている方々に比べれば大した事ないんですが,自分的にはまあよく走ったなーと思ってます。

何しろ,自宅の車の走行距離は年間3000kmも行かないですから。

そして,この走行距離の3/4程度が早朝ライド時に稼いだ距離。

時間も春~秋の期間は,朝の4時,5時スタートってのが多かった。

こんな時間に走るのも,早起きが得意な訳ではなく,週末の家族サービスを考えると早朝しか走る時間がないからでした。

ただ2年も続けていると,早朝走るのってのは結構良いもんだなーと感じています。

朝起きた時はやっぱり眠いんですが,無理やり体を起こして支度をし,自転車走らせてしまうと段々気持ちが良くなってきて,ただただペダルを回したくなります,

ちょうど良いスピード感と,風を体で感じる感覚,手に伝わる路面状況,コーナーで感じる遠心力を早朝一人で感じて楽しむのは,何だか得した気分になります。

普段の嫌な事も全ての事を忘れてペダルを踏む。ただそれだけで楽しい。

まあ,走っていくうちに,色々と欲は出てくるんですが。

そしてこの時間の荒川CRなら,往路で他のローディーや歩行者に会う確立も低く,自分のペースで走れます。

これが誰か前に居たり,後ろに付かれたりするとペースが狂ってしまうんですよね。

それに気持ちが良い。走っていると体温は上がってくるので,早朝走るほうが気温もちょうど良いし,朝焼けが見れたりするし。

夏なんか日中100km走ったら,倒れそうだけど,早朝なら復路が暑いぐらいで快適です。

それに,100km走って帰ってきても,まだ朝の9時台。休日ならその後を有効に使える。

最近は早朝ローラーなんてのも,やり出しましたが,これも会社に行く前に気分がスッキリします。

普段生活をしていると,力を出し切る事ってあまり無いですよね。

ローラー回してると,短い時間ですが力を出し切った感があって,ストレス解消にもなります。

自転車に乗ってから生活リズムが変化してきました。

寝る時間は若干短くなったけど,結構幸せな時間を過ごしてるなーと最近よく思ってます。

時間が無くて乗れない方。早朝ライドなんてどうですか?

今回はネタが無かったけど,次回は何かあると思います。
良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
