荒川のヘタレアシスト

走り終わって自宅のお風呂にヘルメット、サングラスを置いてシャワーを浴びようとしていたら、長女がお風呂のドアを開けて、「わーお父さんの自転車のが置いてある。クサーイ」と言われた後、次女がお風呂のドアを開けて「本当だ!クサーイ」と言っていたけど、決して私のヘルメットはレディモスにしてから臭くは無い事を皆さんに信じてもらいたいアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

土曜日は残念ながら雨ってことで、早朝ローラーを1時間30分。

平日の早朝ローラー50分の時は無かったんですが、1時間半もやっていると、まあシューズがビチョビチョ。

走っているときは風で乾くけど、ローラーではシューズに扇風機で風を送ってないので、漕いでる最中に乾きません。

キッチンペーパーを突っ込んで除湿してたけど、あまり効果はなさそうです。


話は変わって、いつもお世話になっているNatsurouさんから先日メールをいただいたのですが、その内容が「新車を購入したら以前のシートポストが使えなくなったので、良かったら使ってください。」という、とてもビックリな内容でした。

Natsrouさんが以前使われていたのは3Tのカーボンシートポスト。私が使っている3Tアルミモデルの上位モデルです。
変換 ~ RIMG1677

laundryさんのホイールの件と同様、いくらなんでもそれは悪いだろうと思ったのですが、Natsrouさんからポストの径も同じなので使ってくださいと。

なんて私は幸せ者なんだろう。憧れのカーボンシートポストをいただけるなんて。

そんな事があったので、受け取りの待ち合わせ場所を決めようと思っていたのですが、Natsrouさんの提案で、Mt.Fujiに出場されるmusignyさんの激励もかねて、ご商売されているmusignyさんのお店に伺って、受け渡しをしましょうという事になりました。

そして土曜日のAM10時にmusignyさんのお店へ。

ここで、ありがたくパワーアップパーツをいただき、Natsrouさんのお子さんとmusignyさんのお子さんが遊んでいる間、3人で1時間ほど談笑。

自転車話を楽しんでしまいましたが、musignyさんは業務中だった。

そしてお店を出る前にmusignyさんからワインのハーフボトルまでお土産でいただいてしまった。

なんだか私だけ、色々な物をいただいてしまって、どうしようかと思いましたが、皆さんと走る時にアシストとして頑張る事で返したいと思います。

そういえば私はホイールの件もあってlaundryさんのアシストでもあるんだった。

このまま行くと、荒川を走る沢山の人のアシストになる日も近いかもしれない。

そんないただいたシートポストを、仕事から帰った夜に取り付け。

ご親切にカーボン用の滑り止めまでいただいちゃってる私。今度,荒川全行程を風除けとして働かせてもらおう。
変換 ~ RIMG1679

セッティングの時、今までシートポストの突き出しがあまりにも短かったので、今回は1cmほど高くセットしてみました。それでも悲しいぐらい短いけど・・・。
変換 ~ RIMG1683

普通2mmづつとか高くするんだろうけど、まあなんとかなるだろう。

そして本日の森林公園往復100kmライドでのインプレッション。

何気にシューズもおニューなんですが、それは次回にでも。

Wiggleを見ていたとき、シートポストをカーボンにしても、大して変わらないだろうなー。と思って購入しませんでした。いや、今日までそう思っていました。

で実際走ってみた完走ですが、「これ良い。すげー良い。」

明らかに高周期の振動がカットされた感じで、かなりお尻に伝わる感覚がマイルドになりました。

お尻の疲労度も軽減されたようで、お尻の痛みを和らげるダンシングを、本日は使うことがなかったです。

Natsrouさん、ありがとう。こんな素敵な物をくださるなんて。

しかし、シートポストをカーボンにしてこの感覚ってことは、ハンドルをカーボンにしたら・・・。

完全に頭の中で、次の物欲がロックオンされてしまった。

7月のWiggle20%割引まで我慢、我慢。


みなさんのアシストになる日も近いかもしれません。ポチッとして応援してください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード