スポンサーサイト


ヘタレ月例走行会 

幼稚園のお父さん登園日に行って来て,ミニミニ運動会なる催しに参加したのですが,園児と先生以外私服の中年男性が集まったその光景は何か違和感があり,皆どのように振舞えば良いのか分からず,ギクシャクしていると思いながら,自分も手の置き場に困ってしまったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。

土曜日は幼稚園のお父さん登園日だったため,短めホンダエアポート往復の50kmライドでした。

それでもローラーばかりの日々から開放されて外を走れるのは,たとえ曇りでも今にも雨が降りそうでも,やはり気持ちが良いもんです。

そして本日は,恒例になりつつあるヘタレ月例走行会がありました。

参加者は,Natsurouさん,musignyさん,fuuuさんの計4名。ちょこいさんは昨日fuuuさんと飲んでいたらしく「a hangover」でDNS。

そして,今回は珍しく物見山に。

生憎,昨日の夜まで雨が降り続いていたため,天気は曇りでも路面はウェット。水溜りだらけで,あまり速度を上げる気になりません。

私は荒サイ区間先頭だったため大丈夫でしたが,後ろを走っていた方達は前走者の水しぶきがかかって大変だったかもしれませんね。

途中,デカイ虫がヘルメットにアタックしてきた後,弾き飛んで行きましたが,その様子を後ろから見ていたfuuuさんによると,足だか羽だかがもげて飛んでいったらしい。

ホンダエアポートで小休憩と思いながらも,長居をしてしまうのは楽しいので良しとして,その後は物見山まで先頭交代しながら列車を組んで走ります。

ちなみにmusignyさんが先頭の時は,ロケット花火でも打ち上げたかのようにハイペースで,みな必死でしがみ付いていく状態だったのは内緒。

物見山は各自のペースで走る事にして,私は相変わらずアウター固定&オールダンシングで自分を痛めつけてましたが,大東文化大正門前あたりで,RIDLEY NOAHに乗った方にぶち抜かれる。

はえー・・・。

結構年配の方のようにも見えたが,まだまだ私が倒せる相手ではなかった。

その後は一周して帰路に。

途中のマックで朝食を兼ねて休憩。

色々と話をしていた中で,チームジャージを作る話が持ち上がり,とりあえず私が案を作成する事で,今後進めて行く予定になりました。

マッタリしてさあ,帰ろうと思ったらfuuuさんが,ちょこいさんから高坂に来てるとメールがあったらしく電話してみるが繋がらない。

しょうがないのでホンダエアポートまで戻って休憩する事にしました。

しかし,この時間はローディーが多いですね。対向車に20人ぐらいの人が信号待ちしていました。

女性も混じっていたりして,Natsurouさんが「最近女性も増えてきましたねー」なんて話をした後,musignyさんから禁断の質問が。「ヘタレブログに女性のコメントって今までありました?」。

今まで触れないようにしていたデリケートな問題に,ついに触れてきましたか。

「いやー,皆さんには言ってませんでしたが,非公開でバンバン『今度ぜひご一緒に走ってください』とか『早朝ライド私もしたいです』ってコメントが,まったくありません。今まで一度も!」

この話題はその後二度と触れられる事は無かった。

その後,ホンダエアポートでまた小休憩。みんなで走ると休憩が多くなりますが,それも楽しいので良しとしよう。

ここでもマッタリしていたら,ちょこいさんが追いつて合流。
変換 ~ RIMG1690

そんな二日酔いのちょこいさん,fuuuさんの事をすっかり忘れて,帰路も良いペースで走ってしまう私。

ローラー取り入れてから,平地の巡航が楽しくなってきて,前を走っている人を見つけるとどうしてもロックオンしてしまう。

走る時はシャキッと走って,休憩はマッタリとするのが月例壮行会のペースになってきました。

これはこれで非常に良いと思うのは私だけだろうか?

その後,それぞれ分かれる場所でお別れして本日の走行会は終了。


久々にみなさんと走れて楽しかったです。一人もいいけど,自転車話したり,みんなで走ったり,最近は生活の中の貴重な時間になっています。

さて,女性を意識したジャージのデザインでも考えようかな?


女性の方も,男性の方も宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
