スポンサーサイト


お蔵入りのジャージデザイン

イオンのフードコートで私が席を取って待っていたところ,後から子供達が来たので何を食べようか考え始めた横で,子供達が私の隣に座りたくない件で喧嘩をしていた事に結構ショックだったアラフォーブロガーです。宜しくどうぞ。
私の隣に座るのが嫌だからって泣くことないだろ?

今週末ですが,土曜日は朝から走ろうと思ったら,娘の体調が悪く走りに行くのもと思って,家で朝からローラーを1時間30分ほど。

正直,実走4時間とかのが楽なんですが,平日ローラーお休みしていたので,これはこれで良いかな?

そして本日は,8時前には帰らないといけなかったので,ホンダエアポート往復&彩湖周回の軽めの60kmライドにしておきました。

上江橋から先は天然ミスト状態だったので,それほどコンディションは良くなかったのですが,気温が高くなかったのは良かった。

復路の途中,秋ヶ瀬公園内でNatsrouさんと遭遇したので,まったり走りながら,その他の区間では人も少なかったため,35~37km/hペースを維持できて,予定より早く帰れました。

最近,平地を走るのも楽しくなってきたなぁー。

さて,先週話があったチームジャージ作成の件で,平日シコシコ慣れない手つきで作業してました。

何しろ,イラストレーターがPCにインストールされている事自体すっかり忘れていて,まともに触ったのが10年以上前。全てのやり方を忘れてしまっていた。

先週の日曜日の夜から久々に使ってみるも,自分の思っている事がどのコマンドが対応しているのかさっぱり分からず,格闘すること6時間。

なんとか画を描く程度の基本的な事は出来るようになりました。

一応普段CADを使っているので,やり方さえわかれば後はCADと同じようにやるだけだと思っていますが,難しくて出来ない事は却下です。

ソフトの扱いに慣れてきたら,今度はデザインをどうするか。

子供の頃絵を描くのは好きでしたが,専門的に勉強したわけではないので,ずぶの素人。

よくみなさん私に任せましたねー。後悔しても知りませんよ!なんて言ってられないので,少しはまともに考えよう。なにしろみなさんお金を出して買うのだから。

そこでポイントを考えてみました。

・全体的なデザインは,直線を使って描く事にしました。素人が曲線を使うと,とんでもない方向に行ってしまう可能性があるので,無難に直線だけを使う事に決定。と言うより作業が楽だから。

・色は,みなさんレーパンが黒系なので,黒ベースが第一案。逆に白ベースも同じデザインで考えよう。

・普段走る方達とはチームと言うよりも,気軽に集まって走るような活動なので,バリバリレースに出るようなデザインにはしたくない。

・どうせ作るな,一人で着て走っていても違和感のない感じにしたい。

・一応ブログタイトルのヘタレのロゴは入れたい。

・以前書いたとおり,女性からのコメント率0%の輝かしい記録を塗り替えていてもしょうがないので,女性から好感をもってもらえるよう,ワンポイント何かを入れておく。

以上の点を考慮して作業を進めた結果,大体出来てきたのですが,今頃になってあそこを変えようとか,フォントは違うのにしようとか思い始めてしまい,作業は難航中。

まだまだ,作業は終わりません。

そんな風にある程度真剣に作っているもんだから,以前私が密かに考えていたデザインのジャージが日の目を見る事はなくなりました。

アラフォー世代の男子なら,多くの方が憧れるこんなデザインのジャージ。

ジャージ案ジオン1
走るへたれスペースノイド

ジーク ヘタレ!

そして,このジャージを考えているのなら,当然こんなのも考えている。

ジャージ案連邦1
ヘタレいきまーす!

きっとこれらのジャージを着て荒川を走ったら,みんな退いてくれるから走りやすいだろう。

信号待ちとコンビニ休憩時の熱い視線に耐えられれば,着る価値はありそうだ。

私は耐えられないけど。


ブログネタのためにわざわざ描いたヘタレにポチッとお願いします。作業時間20分の手抜きだけど。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
