Yes,I am へたれ.

Yes,I am へたれ.

久しぶりに週末が晴れると聞いて,金曜からウキウキだった。

がっつり走れるなーと思っていたら,自転車だけじゃなく仕事も遅いので土日も仕事が決定。

あー自分の能力のなさが,かなしい。

だけど朝だけでも走ろうと行く場所を考える。

寒くなり朝7時前に出発できなくなってから物見山には行っていない。

気温も高いらしいので,12月からご無沙汰している物見山に行く100kmライドに決定。

CAYOさんと一緒の100kmライドは初。

出発はAM5:00。

楽しくなりそうだ。


今回はちゃんと起きれました。

すぐに準備して出発。

気温は若干寒いけど,走り出したら温まるから平気でしょう。

しかし,3月の朝5時って結構暗いのね。

しばらくは暗闇のCRを走りました。

開平橋ぐらいになると霧と日の出で結構幻想的な雰囲気に。
P1000280.jpg


太郎右衛門橋から一般道に入る。

坂を下り最初の信号で右に曲がってからしばらくすると舗装の荒れた道路がしばらくつづく。

DEFYちゃんで,いつもガタガタと体中に振動が伝わり,走るのがつらかった箇所

ここで,CAYOさんのショック吸収性の実力をチェック。

ガタガタと振動は拾うが,体に突き上げる感じではない。

DEFYちゃんより,マイルドかな。

その後は道なりに走ると,高坂駅を過ぎる。

しばらくするとこども動物自然公園に到着。

ここから,スタート。
P1000281.jpg


勾配はどれくらいなんでしょう?

前半は緩めで,大東文化大学の入り口付近から少しきつくなる。

久しぶりだったので,どんなもんだろうと思っていたら,みごとに打ちのめされました。

3ヶ月さぼった結果は,そのまま自分に帰ってきた。

いきなり前半から足が重い,回らない。

初めは緩いからそれほどきつくないはずなんだけど,いきなりきつい。

足が悲鳴をあげている。

おいおい,まだ1本目だぞ。

なんとかごまかしながら登りきる。

ここから下り。

ここでもCAYOさんチェック。

50km以上でる下りコーナーがあるんですが,DEFYちゃんの時は,あまり攻めていけないところでした。

そしてCAYOさんで下ってみると,

これぞ,オンザレール! 

安定していて何の不安もない。

気持ち良いぞー!

下ると,やっぱり登らないとね。

ってことで今度はゴルフ場入り口に向かって登る。
P1000282.jpg


こちらの方がたぶん勾配がきつい。

そしてここでも,へたれっぷりを実感。

やばいぞ俺。いつの間にこんなに弱くなってるんだ。

とりあえず登りきり,また動物園入り口まで下る。

でもう一周して帰路に。
P1000284.jpg


久々の100kmライドと登りで足が回らない。

ちょっと漕いで,ちょっと休憩とごまかしながら走る。

しかし,CAYOさんは早く走りたいようで,ペースを落とそうと思っていても,知らぬ間に速度上がってるし。

結局ヒーヒー言いながら家に到着。


3ヶ月のブランクが相当やばい状態になっているのを実感し,これからはちゃんと走ろうと思ったのです。

そして,今ならはっきり言える。


Yes,I am へたれ.

一月後にはちゃんと登れますように。


へたれと思う数だけポチッとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lumo

Author:lumo
さいたま市在住
週末の早朝限定で荒川あたりを走ってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
つぶやく
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード